『昨年11月10日の写真』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

写真を撮れていなかったので「昨年の今頃はどんなの撮ってたっけな?」とLrを見返していたのですが、こんな写真がありました。

2016年11月10日、雪が降っていました。

今年は寒くなるのが早いので、なんとなく例年より一回目の雪は早く降るだろうなと思っていたのですが、昨年の方が断然早かったです(笑)

 

そろそろ衣類も秋物から冬物に替える時期。

これを書いていて思い出しましたが、そう言えば冬用のスタッドレスタイヤを買わなきゃでした。

3年しか持たないのですが、今年は買い替え年。遅くなると大変なので12月になる前に買っておかなきゃですが、なんにしても出費が大きいです(泣)

 

昨年の今頃

6 thoughts on “昨年の今頃

  • 昨年は雪が早かったのですね。
    馬牧場を見下ろす角度から写真が撮れる場所があるんですね~。
    うっすら雪が背景になっていい感じです♪
    スタッドレスタイヤって、3年しかもたないのですか。
    安全のため、出費が大きくても変えなきゃですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      タイヤを注文しましたが、良いタイヤだと組換え料金込で72000円。
      そこまで出せないので安いタイヤにして、それでも54000円でした(笑)
      でもやはり高いのは高い分だけあってアイスバーンなんかの食いつきが良いんですよ。前回のも安いタイヤで随分滑りましたが、出費が大きいので我慢します。

  • こんにちは
    Lrで過去を振り返るのも良いですね。
    そういえば雪、いつ降ったかな
    Lrで見ると、11月23日でした。
    スタッドレスタイヤですが、自動車評論家の国沢さんによると、ヨコハマタイヤが良いそうです。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      キーワードを埋め込んでおくと簡単に検索出来るので、過去写真も活きてきますよね。
      私の所だと圧雪路ではなくて、完全に氷になるんですよ。そうなると今のところはブリザックが一番良いかなって評価ですが、次回はヨコハマもリサーチしてみます。
      っていうか、知り合いのタイヤショップにお願いしていて、そこはブリヂストンなんです(笑)

  • こんばんは
    画像がコンデンスミルクがたっぷりかかった宇治金時に見えます(笑)
    週末は寒くなるようで、こちらでも雪が降るかもしれないって天気予報で言ってました。
    とはいえ、福岡では冬タイヤを持っている人は3%も居ないんじゃないかな~

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      随分美味そうに見て頂き、ありがとうございます(笑)
      そう言えば子供の頃はそのアイスが大好きでしたが、今はもう本当に甘いのが苦手になってしまいました。
      こちらは雪国ですから12月から4月初めまではスタッドレスが必須なんですが、普通車のはやはり高いので、次は絶対に軽を買います。

Comments are closed.