『コクヨ 立てて使えるペンケース』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO400 +0.5EV]

筆記具やノートの記事が続いていましたが、お気に入りの筆記具を持ち運ぶペンケースも購入しました。

「コクヨ 立てて使えるペンケースF-WBF115YR」

サイズは70㎜×38㎜×187㎜

立てて置ける事、持ち運ぶ筆記具の本数やボリュームを考慮してこれを選択しました。

 

『お気に入りの筆記具達』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO3200 +0.5EV]

まだ3~4本は入りますが、今はこのメンバーをバッグに入れて持ち歩いています。

 

『入れてあるもの』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F9.5 1/45 ISO1600 +1.0EV]

このペンケースとノートをセットで持ち歩いていまして、メモしたりスケッチしたりしています。

真ん中の黒いペンシルが0.5㎜のペンシルで、これに黒い芯を入れて使うのがシャープペンシルのスタンダードだと思いますが、私は青色の芯を入れていまして、スケッチの下描きやメモの注釈に使っていました。

その上の茶色のホルダーには赤芯を入れていて、修正部分のメモや注意書きに使っています。

芯も黒・赤・青の三色があればノートも見やすく、ポイントの整理もしやすいなぁと自分デフォになっていました。

コクヨ F-WBF115YR

4 thoughts on “コクヨ F-WBF115YR

  • あ~
    このペンケース、良いですね!
    今、二通りに分けてペンケース持ち歩いていますが
    どちらも子供のお下がりなので、これ買おうかな。。。

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      表面がしっかり硬くて、ペンの保護にも良い感じです。
      立てておけるので、自宅と会社、出先でも邪魔にならずに使えていましたです。

  • 筆入れが立つなんて!
    それにしても、素敵な文具をそろえてますね。
    これだけ充実した文具がそろうと仕事も楽しくなりますよね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      今時の筆入れは立つんですよ。
      で、そもそも筆入れなんて言葉は使われていなかったりするし(笑)
      それぞれに色も太さも濃さも違う芯を入れているので、普段でも全ての筆記具を使っています。手に合う筆記具は手に持っているだけでも、なんか嬉しくなってくるんです♪

Comments are closed.