『ヒドリガモ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

カモもやって来ました。

この場所に居たヒドリガモは二羽だけでしたが、車で5分ほど離れた漁港には十数羽がやって来ていました。

いつもはオナガガモが早いのですが、これはまだ姿が見えず。

 

『シノリガモ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO400 +0.5EV]

そして独特のカラーリングが特徴のシノリガモも二羽。

シノリガモは付近を見てもこの二羽以外は見る事がなかったので、追々後続部隊が続いてくる筈です。

毎年確実に会える鳥達ですが、会えるとなんかこうホッとする感じがあるんですよね。

なんてほのぼのとした感じに書いていますが、心は通過組の未撮影種に期待しているのでした(笑)

 

カモ到着

2 thoughts on “カモ到着

  • カモたちも来ましたか。これから益々増えますね。
    いつもの子たちに会えてホッとする気持ちも、
    未撮影種に期待する気持ちもわかるような気がします。
    新しい出会いがありますように♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      季節は移ろっていきますが、そういう事を肌で実感できる感覚というのでしょうか、「また会えたね」という感慨もあるし、そんなところに心を動かせるのもまた良いものだなぁと思ったり。
      でも心の片隅ではライフリスト更新を虎視眈々と狙っているのでした(笑)

Comments are closed.