『直径3㎜ぐらいの花』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO560 -0.5EV]

トイレの窓に観葉植物を置いているのですが「なんか白いのが見えるな」と、良~く見れば花が咲いていました。

直径3㎜ほど、小さな小さな花でありました。

 

『スズランの花のよう』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO1600 -0.5EV]

形状がまるっきりスズランです。

良く見れば可愛いのですが、もうとにかく小さいので家族の中でも気付いたのは私一人。育てている家内ですら気付いていませんでした(笑)

他にもたくさん観葉植物を置いているので、花が咲いているものがないかチェックしておこうと思います。

 

トイレの花

8 thoughts on “トイレの花

  • なんと可愛い花ですね。3mmとは小さい。
    トイレの観葉植物が花を咲かせてくれると和むかなと思いきや
    気づくかどうかというくらいの大きさだったのですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      なんか白い粒が見えるなぁと目を近付けたら花だったんです。
      奥ゆかしいというか何というか(笑)
      花が咲いたという事は種が出来るでしょうから、どんな種になるのかも楽しみにしていました。

  • すごい観察力ですね(笑)
    観葉植物にも花が咲くなんて知りませんでした。
    全体像が見てみたいです!

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      そっか、全体像の写真も載せればよかったですね。
      そうするとどれだけ小さいかが分かるでしょうし。
      その内にトイレの観葉シリーズとして撮っておきます(笑)

  • こりゃメチャ可愛いっすね(^^
    花が付く場所がヘンですよ(笑)
    葉っぱも逆ハート型でかわいいし。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      これがまた小さくて、普通に見ると埃が付いているように見えないのですが、マクロの世界は面白いです。
      花の付く場所は何かを想像してしまいますね(笑)

  • 気付いてもらって、小花も喜んでますよ〜。
    ご家族には「お父さんすごい〜!
    教えてくれてありがと〜!」
    って、思いっきり感謝されたのでは?

    それにしても可愛らしいお花です♡

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      トイレの花小さんも、さぞ喜んでいるものと思います(笑)
      子供に教えても「ふ~ん」で終わってしまいました。。。この小さな花も生命だというのにと思います。
      肉眼では小さくてここまで見れないので、やはりマクロは面白いなと思ったり。そして花撮りもやはり面白いですね♪

Comments are closed.