『お魚ゲットのウミウ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 -0.5EV]

朝の散策に行くと毎回見ることが出来るウミウのお食事シーン。岩場近くで潜水を繰り返しては魚を探しています。

この時も丁度浮上してきたウミウが魚を咥えていました。

 

『フリフリしながら向きを変え』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 -0.5EV]

魚を頭から飲み込むために、頭を振ったり咥え直したりして向きを変えています。

時々、空中に放り投げるようにして咥え直すシーンも見ますが、勢い余って海に逃してしまうのも見た事があります。あと、捕まえた魚が大きすぎて喉を通らずに、食べるのを断念したシーンも見たことがあります。

自分も何でもかんでも鵜呑みにしないよう注意したいと思います(笑)

 

鵜呑み

4 thoughts on “鵜呑み

  • まさに鵜呑みなんですね~。
    愛媛でも肱川ってところで鵜飼をしてますが、
    最近はそんなニュースをみてても鵜がかわいそうに思えてしまいます。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      鵜じゃなくても鳥は基本丸呑みですけど(笑)
      一日にどのぐらいの量を食べるのかは分かりませんが、これを食べて直ぐにまた潜るのと、午後は潜っている姿をあまり見ないので、とりあえず午前中で満腹になると良いのでしょうかね。
      鵜飼いの鵜も一仕事したあとはご飯をもらっているでしょうけど、本人達はどう思っているか聞いてみたいっすね。

  • おはようございます。

    >何でもかんでも鵜呑みにしないよう注意したい
    私も同じくです。
    と言うか、冗談が通じない人なので
    もっと柔軟な考えを持たなくては・・・
    と反省する今日この頃です。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      冗談が通じないというより、某所では冗談以外の何物でもない面白さなので、それで良いと思います(笑)
      一つのものを色んな角度で見れるとか、一つに偏らない柔軟な思考は意識したいですよね。

Comments are closed.