『Rift between clouds』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/1500 ISO160 ±0EV]

晴れたり雨だったりが続いていますが、晴れた日も朝晩は肌寒いを通り越して寒いと感じているこの頃。

もうすっかり秋なのですが、そもそも8月の異常な低温のおかげで夏を感じたのは梅雨入り前の5月下旬から6月初旬だったでしょうか。

Tシャツに短パンそしてサンダルで過ごせる季節が大好きなのですが、今年の8月は長袖着用率が70%を超えていました。

 

そして気付けば9月になっていましたね。

一年で一番過ごしやすい季節で大好きなのですが、仕事柄9月から12月が一年で一番の仕事混み混み期間で、その中でも9月10月は休みもままならない毎年です。

忙しい事、人に頼られる事、それに応える事は大事な事ですが、無性に野山に行って写真を撮りたいという欲求が溜まっていました。

時間を作るという言葉がありますが、まさにそういう自分時間を意識して捻出しないとと思うこの頃でもあります。

 

cloud

6 thoughts on “cloud

  • こちらでは暑い毎日がつづいていましたが、
    9月に入ってやっと秋の気配を感じることができるようになりました。
    超多忙の中、たとえばブログの毎日の更新も大変なことかと思います。
    お身体を大事になさってくださいね。

    1. Rift between cloudsって、日本語にするとどうなりますか?
      雲の裂け目?

      1. 「雲間」ですね。
        検索したら出てきて、そのままコピペです(笑)

    2. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      こちらは8月の異常低温からの9月でしたので、秋は秋でもいつもの年より、秋が来た―♪っていう感動がないです(笑)
      多忙というか、仕事をこなしているとあっという間に夜で、帰宅してご飯食べてシャワー浴びて、それからまた仕事してブログ記事書いて寝る毎日で、超規則正しい生活になっていました(笑)

  • こんばんは。
    私も今日同じような雲を見ました。
    でもカメラを持参していなくて、スマホでパチパチしました(涙)
    今日はとっても良いことがあったようですね。
    記事になるのを楽しみにしています。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      スマホだと、ただ撮っただけのメモ写真程度の画質で、やはり一眼レフでRAWファイルからの現像が良いなって思いますよね。
      今日のはビックリ仰天でしたねぇ。でもまだ100%そうですって言えなくて、まだ80%位です。追加情報が来て確証を得たら記事にしますね。

Comments are closed.