『上空注意』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 -0.5EV]

公園の土手が草刈りされていたのですが、そこにたくさんのハクセキレイが集まっていました。

虫を食べに集まっていましたが、その中の一羽がこうして上空をかなり気にしていまして、何度も何度も上を向いていました。

ミサイルを警戒しているのでしょうか。

 

『やっぱり上空が気になる』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 -0.5EV]

一枚目のように首を傾げたり、こうして真っ直ぐ空を見ていたり。周囲の仲間に採餌させるために、この子が上空の見張り担当とか役割分担しているんでしょうかね。

そんな可愛いハクセキレイですが、実はこれを撮る前に一羽の野鳥を撮影しました。只今同定確認中で、とある2種の内どちらかなのですが、どちらの鳥にしても超激レア種なので緊張しています。

内緒ですが、家内にプロポーズした時よりも胸がドキドキです(笑)

 

上を向いて

6 thoughts on “上を向いて

  • ミサイルの確認ですね、これは。
    で、きのうのteltelさんのコメントのいいこととは、
    その野鳥撮影のことでしょうか?
    同定、しっかりできたらいいですね~♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      断言しますか。私も絶対にミサイル確認の行動だと思っています(笑)
      昨日何気に近所の散策エリアに寄ったんです。そしたら突然目の前に綺麗な鳥が飛んできまして、それがスーパー激レア種の可能性があって、本職の団体に写真を送りまして確認頂いている所でした。

      1. うわっ、それは楽しみですね~♪
        早く同定ができて記事になるのを楽しみにしています。

        1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

          2種の内のどちらか、という所が焦点でしたが同定確認しました。
          スーパー激レア種ではなかったのですが、それでもかなりの貴重種です。
          貴重過ぎて「そんな鳥いたんだ」的なほど、一般的な鳥ではないです(笑)

  • ミサイルなんて確認したくないっすよね。
    まったく。将軍様は困ったもんだ

    激レア種撮影おめでとうございます。
    毎日のように通っている甲斐がありましたね!
    貴重すぎてブログでは紹介できないのかもしれませんがそれでも構いません

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      なんかもう怖いですよね。海を挟んで直ぐそこに脅威があるのですから。

      今日は打ち合わせもなくてメールのやり取りだけで仕事が済んだので、野鳥の会の人達と午前中一緒に撮影していました。おかげで同定も出来たし、色んな情報や人を紹介して頂けたしで良い一日でした(笑)
      ブログでも勿論記事にしますので、少しお待ち下さいませ。

Comments are closed.