『日影だけど海辺のウミネコ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

波打ち際に一羽だけで何かを食べていました。

SP500だといつもは日当たりでしか撮らないのですが、たった一羽で流れてきた何かを食べている様子に惹かれてシャッターを切っていたら、私に気付いて「何だコノヤロー」的な鳴き声を上げていました(笑)

 

『やっぱり眼つきが怖い』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

どこかで「ウミネコ可愛いぃ~♪」的な内容で紹介されていたのを読んだ事がありますが、私的にはどこから見ても「おっかねぇ兄ちゃん」みたいな印象しかありません(笑)

 

日影にて

2 thoughts on “日影にて

  • 日陰でも綺麗に撮れていますね。
    「何だコノヤロー」ですか。あはっ、笑ってしまいました。
    もしかしたら親しみの挨拶でもそう聞こえますよね(笑)
    私もどう見ても可愛い~♪とは思えませんです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ピントが合っているだけで、やはりこのレンズは陽当りでこそのレンズだなぁと思いました。
      ちなみに数日晴れたと思ったら、また雨がポツポツ続いています(泣)
      ウミネコもこっちを睨みならが、結構な声量で威嚇するんですよ。おっかねぇっすw

Comments are closed.