『イヤホン接続』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO3200 -0.5EV]

イヤホンで音楽を楽しむためのスマホですから、これがデフォルトスタイルになります。

愛用イヤホンBEB878は元々L型プラグなので、横挿しのチビ助君でも無問題。イヤホンの赤色に合わせて、赤のチビ助も買うかと心の片隅で考えている自分がいます(笑)

 

音が良いのはWolfson製ICチップをイヤフォンのDAC(D/Aコンバータ)に採用しているとの事で、それ以外のチューニングもあるでしょうけど、聴いてみれば所有端末のそれとは朗らかに音の広がりや切れが違います。

今までもっさりとして聴こえなかった音が聞こえると言うと良いでしょうか。

まぁ音に関しては自分がどこで納得するか、どこで妥協できるかの所があって個人で違うものですが、私的にはこれまでのスマホに比べて段違いの良さなので、満足度はかなり高いです。

 

チビ助君

8 thoughts on “チビ助君

  • もう完全にウォークマンですね♪
    音楽を楽しめるといのは生活を豊かにしますよね~
    段違いの音の良さとは興味津々です。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      生活を豊かにって、たしかにそうですね!
      自分の気持ちや気分のところですが、夜寝る前に好きな音楽を聴いて寝ると、色々と抱えてる嫌な事や不安な事も考えなくなって良く寝れたり、音楽の効能というのを実感していますし♪
      や不安でGEO出品のものが2000円位で出るので、それを狙うと良いですよ。
      実は子供用にも買うつもりで出てくるのを待っていました(笑)

  • チビ助くんゲット、おめでとうございます!
    私と同じ色です。
    「おそろ」ですね(*^_^*)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ありがとー御座います!
      ようやくチビ助デューが出来ました(笑)
      しかもteltelさんとおそろって、光栄の至りです♪

  • あれ?うちの878とプラグ形状が違うw
    うちのは、完全なLではなく、斜めに伸びていますw
    何のマイナーチェンジだ^^;

    改めて各機種聴き比べてみたのですが、やはりチビ助が一番いいですね。
    音のコントラストが高く、輪郭も鮮明なので弱い音もきちんと聞こえるし、それでいて尖った音になっていない。
    音の消え際の余韻がきれいで、BEB878との組み合わせだと特に音の広がりが気持ちいいです。

    グリーンがきれいですよね。

    1. ■ask-evoさん、こんにちは。

      その斜めに伸びるってw
      直角か真っ直ぐかのどっちかしかないプラグ事情だと思っていたのですが、斜めってのもこれまたどっち付かずで困りものですな(笑)

      チビ助+BEB878もまだまだ聴き込んでいなくて、好きなクラッシックやピアノ楽曲用のイコライザ調整も出来ていませんが、所有したこれまでの6台の機種の中では圧倒的に良い音で、同様の感想を持っていました♪

      あと2台欲しいので、色違いトリオが完成するかもしれませんw

  • ボクはBEB868が壊れたのでPISTON3を買いましたが、安物だけど結構良い音だします。
    PISTON3はストレートプラグなのですが、チビ助が小さいのでL型変換プラグを使用しなくてもワイシャツのポッケに入るのが嬉しいところです。

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      PISTONも価格の割にかなり良いと仲間内の評価なので、ちょっと気になっていました。
      会社据え置き用に買っておこうかと思ったり。
      チビ助のこの小ささは本当に良いですね。こういうコンセプトで最新もモデルで作って欲しいです。

Comments are closed.