『AQUOS PHONE SH-07D』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.8 1/125 ISO2200 +0.5EV]

仲間内で大人気のスマホ「SH-07D:通称チビ助」を購入しました。

ヤフオクで2000円ほどでしたが、貯まっていたTポイントも使って出費はごくわずか、良いお買い物ができました。

中古でしたが傷も殆どなくて、まだ設定は出来ていませんが電源投入後も特に支障はなく動いています。ボディ下部のdocomoのロゴの所に縦スジの傷みたいに見えるのは元々入っているヘアラインで、角度によってこのように見えるものです。

 

『中古ですがかなり綺麗です』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO400 +0.5EV]

背面も綺麗です。

昨夜遅くに届きまして、まだ設定の途中なのですが、とにかくこのスマホの主目的の音楽再生性能を試したくて、それだけはいち早くやりました(笑)

 

『川の字』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO3200 +0.5EV]

所有スマホ三台を並べてみました。

左が会社スマホのdocomoMONO、右がXPERIA SO-04Eです。自分的には長女に使わせているSO-02F(Z1f)の4.3インチがベストサイズと思っていましたが、それよりも小さくて、胸ポケットにも余裕で入るこのサイズは一瞬で気に入りました。

ちなみにSH-07D(通称チビ助)のディスプレイサイズは3.4インチ。古い機種でCPU1.0GHz、ROM4GB/RAM1GBなので動作はもっさりですが、音楽再生には問題ないです。

沖縄のチビ助伝道師は「5台持ってると安心します」と言っていましたし、千葉の友人は2台一気に買いましたし、私も予備用にもう一台買っておこうかと真剣に考えていました(笑)

 

SH-07D

6 thoughts on “SH-07D

  • チビ助導入ですか♪おめでとうございます!
    3個比べてみるとほんと小さいですね~。
    音質はいかがでしたか?

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ありがとう御座います。安く購入出来ましたし、綺麗な状態のものでしたし大満足です♪
      音質はこれまでのスマホの中ではダントツに良いですね。
      それに小さいし、余計なアプリは一切使わないのでバッテリーもかなり持つしで、マジで気に入りました。

  • ふっとい川の字、まとまりがあって良いですねぇ。
    私のは iPhone6 Plusなので、チビ助と並べると
    「人」という字が書けます。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      スマホのサイズも色々で、これまで画面サイズの自分好みベストはZ1fだったのですが、チビ助のこのサイズも超気に入りました。
      文字読んだりするのは厳しいですが、チビ助サイズとファブレット2台持ちなら便利に使えるなと思ったりして、このサイズのものを復活させて欲しいです。
      YOKO*さんもチビ助お持ちですから、人という字を毎日眺めている訳ですねw

  • そういえばチビ助を記事にしていませんでした。
    この機種、巷では不人気機種ですし、一時期docomoが大放出していたような感じなのできれいな個体が多く出回っているように思います。
    音楽を聞くためだけなら十分な性能なので2000円くらいで買えるというのはうれしいですね

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      購入したチビ助がかなり綺麗だったのは、そういう理由もあったんですね。子供も音楽を聴くのが欲しいと言っていたので、また購入しようと思っています。
      自分の予備機もついでに(笑)
      お盆に入って何かと忙しなくて、この所まったく使っていないのですが、バッテリーの減りも少ないし(使っていないからですが)GPMもそれほど消費しないので、そういう所も気に入っていました。

Comments are closed.