『東北エモーション』

docomo MO-01J

東北エモーションはJR東日本の全席レストラン列車。

何度か走っているのを目撃はしていたのですが、これまで写真に撮った事がなくて、いつかは撮りたいと思っていたんです。

そんなお盆休みに弟が帰省するので駅まで迎えに行ったら、そこに停まっていました。弟を探すどころではなく、スマホで一人撮影会です。

何枚か撮っていたら列車が発車し、ふと向こう側のホームを見ると同じように撮影していた弟夫妻と目が合いました(笑)

 

『素敵なカラーリングです』

docomo MO-01J

久し振りとかお帰りとかじゃなく「今の列車なに?!」と目を丸くしながら話しかけてくる弟。

ホームの向こう側から大きな声で(笑)

 

そして今日は終戦記念日であり、お友達のJerryさんのお誕生日でもあります。

Jerryさん誕生日おめでとうございま~す!

 

TOHOKU EMOTION

4 thoughts on “TOHOKU EMOTION

  • レストラン列車ですか♪
    どんな料理だすんだろ?

    終戦記念日ですね。
    子供の頃は戦争なんて昔のことだと思っていましたが、
    今ではたった72年前の出来事だと戦慄を覚えます。
    テレビで戦争の特集など今では怖くて観る気持ちになれません。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      料理はこの近辺の食材で西洋料理がメインみたいです。
      海沿いを走りながら料理を堪能して、キッチンもオープンで作る所を見る事が出来るらしく、懐具合に余裕があれば乗ってみたいと思う内容でした。

      私も歳を重ねるたびに戦中の事などの記事や本を読む機会が増えていまして、その悲惨さは文字や映像で感じるよりも遥かに傷みや苦しみがあって、言葉が出てこないです。
      ある国はイケイケのケンカを売りたくてしょうがない雰囲気ですが、過ちは二度と起こしてほしくないです。

  • おっと、こんなところにご祝辞が(笑)
    ありがとうございます。
    最近、ナントカ列車が流行ですね。
    JR九州もお得意で、スイーツ列車とかいろいろやってます。
    ボクが乗ってみたいのはビアガーデン列車。
    家まで連れ帰ってくれると便利だな(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      改めまして、お誕生日おめでとうございます。
      Jerryさんの誕生日は日本にとって忘れる事無い記念日なので、良い記念ですよねw
      スイーツ列車というのは、車両がスイーツで出来ているという漫画みたいな事ではなくて、スイーツが提供されるんですよね。
      ビアガーデン列車は車両の揺れで、酔いも早く回ってきそうですね。家の前で停車してくれるなら、なんぼ飲んでも良いでしょうけど(笑)

Comments are closed.