#1『今年生まれの子』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

塀の上に一羽だけいたスズメ。

遠くから見た時に「色が薄いので今年生まれた子かな?」と用心深く近寄っていったら、やはりクチバシの黄色い子。

このチャンスを逃すまいと、仕事の時以上に集中しました(笑)

 

#2『虫食ってます』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

塀の上をダッシュしながら右に行ったり左に行ったりしていたのですが、塀の下から飛び上がってくる小さな虫をキャッチしていました。

この子、かなり賢いかもしれません。

 

#3『ずっこけた』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

写真では分かりませんがけっこう風が強くて、カメラ構える私も風に煽られる感じでした。

なので虫に夢中になっているこの子も、こうしてずり落ちそうになったり(笑)

撮影枚数160枚。

SP500なので必然的に多くなりますが、楽しい子スズメ撮影を堪能いたしました。

 

ピヨピヨ

2 thoughts on “ピヨピヨ

  • 子供でも、もう自立した餌とりができるんですね。
    ずっこけた子雀、可愛い~♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      子供と言っても、もう親から離れて独り立ちしていますから立派ですよね。
      でもずっこけたりして、まだあどけないところもあって見ていて楽しかったですけど(笑)

Comments are closed.