#1『何かの調査』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/3000 ISO400 +1.0EV]

海を眺めるのが好きです。

自宅2階からも見えるのですが、この海の向こうにアメリカ大陸があるんだと思うと、そこに行ってみたくなったり、はたまた海の中に潜ってみたくなったり。

ちなみに小型船が6隻見えまして、何かの調査をしているみたいです。

どうでも良いけど、自然を壊して何か作ろうとかしないで欲しいと願っています。

 

#2『素潜り』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

その手前では漁師が素潜り。ここではウニとアワビが捕れるのですが、三陸のアワビは美味いんです♪

この日は最高気温も33度。

そう言えば会社の事務の子から「海が近い所に住んでいるので、やはり夏は海で泳いだりするんですか?」と聞かれました。

毎日海は見ていますが、そう言えば海で泳いだのいつが最後だっけかと記憶を遡れば中学2年生の時。

もう30年以上海で泳いでいないのかと、ちょっとビックリでした(笑)

 

海原

4 thoughts on “海原

  • SP500で海の撮影ってのもいいですね~♪
    海で泳いだのは中学生以来ないのですか。
    近くの海は海水浴場ではないのですね。
    でも、子供さんが小さいとき海水浴に連れて行きませんでした?

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      SP500は海の色も良い感じででますよねぇ♪
      こういう岩場や礒もあるし、海水浴場も常備されています(笑)
      でもですね、防波堤を作っているのですが、そのおかげで川の水が海岸沿いに回ってきて、子供が小さい当時に大腸菌が検出されたり、湾状になっている場所の磯場の水が臭かったり、それで子供も泳がせなかったんですよ。
      今は大腸菌も検出されずに海水浴場も泳げる状態ですが。

  • bluemさんは海でバシャバシャ泳いでいそうなイメージです。
    そして、潜ってウニやアワビもお土産に持って帰ってくれそうw

    自宅から海が見えるって、
    別荘に住んでる感じで羨ましいです!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      海で泳いでいた頃は、まさにバシャバシャで海の幸も堪能していました(笑)
      潜らないまでもツブ貝は採れるのですが、これがやすたろ~さんへのコメ返のような海の状態で、食中毒が怖いので食べる事もなくなったですね。
      teltel家に別荘としてお売りしても良いっすよw

Comments are closed.