#1『大阪、道頓堀の夕景』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO1600 -1.0EV]

昨日の桂離宮見学のあと、午後3時位から時間があったので大阪まで足を伸ばしました。

会社の同僚が行きたいと言っていたので行くことにしましたが、同僚はその時は京都嵐山近辺に居まして、大阪梅田の駅で待ち合わせしました。

着いた時はもう暗くなり始めていまして、おかげで道頓堀の夕景を楽しむ事が出来たのでした。

 

#2『お馴染みの』

docomo MO-01J

そして、お馴染みのグリコのマーク(笑)

川辺のデッキで食事やお酒を楽しんだり語り合ったり、川に浮かぶポンポン船も楽しそうで、とても賑やかでした。

 

#3『待望のたこ焼き』

docomo MO-01J

本場のたこ焼きを食べたいのがここに来た理由の一つ。お店を見付けて食べましたが、グリコマークの真下で食べる事が出来ました(笑)

滞在時間一時間ほどで京都に戻りましたが、大阪もいつの日か、ゆっくりと散策してみたいです。

あと心残りは、神戸に有名なクレープ屋さんがあるのですが、せっかく関西に行ったのでそこにも寄りたかったのでした。

 

道頓堀

6 thoughts on “道頓堀

  • 大阪にまで足を伸ばしたのですね。
    神戸のクレープ屋さん、私も一度行きましたが、
    それはそれは美味しかったですよ~♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      自分的にはその時間でもっと京都を巡りたかったのですが、大阪は仕事でも行くことがないので、たこ焼きついでに足を伸ばしてみました。
      丸一日フリーな時間が取れれば神戸にも行きたかったし、もっと時間がほしかったです。

  • こんばんは。
    グリコのマークの下で食べたタコ焼き。
    さぞ美味しかったことでしょうね。
    次回の出張の際には是非、神戸のクレープ屋さんまで足を延ばして
    食レポをお願いします!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      グリコのマークの下以外で食べても、このたこ焼きは美味かった筈です(笑)
      関西って中々行けない場所なので、神戸も是非とも行ってみたいですね。それと広島も行ってみたいし、久々に宮崎にも行きたいし、行きたい所だらけでございます。

  • 京都だけかと思ったら、大阪まで行かれてたとは!
    電車がギューギューで大変だったでしょう?

    梅田からでしたら、サンクさんへは40分くらいで行けますよ♪
    次回は是非、京都・大阪・神戸の三都物語をお楽しみ下さいね〜。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      京都の桂駅から移動しましたが、午後3時過ぎの時間で座って行けましたよ。
      大阪はさすがに都内と同じ感じでしたけど。
      この日は会社の同僚がスマホで移動距離を測っていましたが、京都でも結構歩いていたのでトータル15kM歩いていました(笑)
      スマホでサンクさんの位置も確認していましたが、もっともっと自由な時間が欲しかったなと思っています。
      広島にも行ってみたいんす♪

Comments are closed.