#1『SP500でもキビタキ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 +0.5EV]

SP500でもキビタキを撮影しました。

ポジション的にあまり良い場所の写真ではないのですが、ノートリミングでこの大きさで撮れた事が嬉しかった一枚です。

背景がどうしてもうるさくなってしまいますが、SP500で目にきちんとピントを合わせるという、撮影の楽しみだけの自己満足写真でありました(笑)

 

#2『喉元が美しい』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO400 +0.5EV]

この喉元の濃い黄色が綺麗なんです。

それと写真を現像していて気付きましたが、SP500って青色が独特の色合いで出るのですが、陽の当たった葉の緑も案外綺麗だなぁと思った今回の撮影。

使うほどに楽しみが沸いてくるのも、SP500の特徴でしょうか♪

 

キビタキ SP500

4 thoughts on “キビタキ SP500

  • 近い!
    やはりSP500でひきつけた画は、迫力ありますね。
    緑が綺麗だとのこと、ホントホント♪

    先日いただいたキビタキの壁紙写真、とても気に入っています。
    あらためて御礼申し上げます♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      一枚目、尾羽根がちょびっと切れているのが実は気になるのですが、この距離に出て来てくれて、4枚シャッター切った所で奥の方に飛んで行ったのですが、きっちりピントが合った写真があったのはラッキーだったのでした。
      キビタキ壁紙、ありがとうございます。
      こちらこそ使って頂きまして、御礼申し上げるしだいです♪

  • SP500は遠くのものを引き寄せるより近いものを大きく撮るのが得意な望遠レンズですよね
    それにしてもバッチリ撮れてて素晴らしいです。
    ここのキビタキくんは結構人馴れしているんでしょうか?

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      そうそう、ある程度近い距離が活躍の場という望遠レンズですよね(笑)
      キビタキはですね、警戒エリアが狭いのか5m位まで寄らせてくれるんですよ。そういうところも好きな鳥であります。

Comments are closed.