#1『雲間の陽射し』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F11 1/1000 ISO160 -0.5EV]

低気圧の影響で強風続き、そして雨も時々。

せっかく桜が咲いているのにテンションが上がらないこの頃です。

でもこんな時はダイナミックな雲が見られるので、それはそれで被写体に困らないのですが(笑)

 

#2『幾重』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F11 1/750 ISO160 ±0EV]

フォトショで雲モクモク仕上げにしてみました。

これで天使の梯子が見えていれば良かったのですが、この日そういうシーンは無し。やはりテンション上がりません。

せっかくの桜も開花していますし、それに今年は桜と一緒に梅もスイセンもカタクリも咲いている状況なのですが、もう本当に天候だけ何とか回復してほしいです。

 

風のち風

2 thoughts on “風のち風

  • 雲、モクモクですね。
    それにしても桜と梅が同時に咲いているのですか。
    こちらでは考えられないことかもしれません(笑)
    天候が落ち着いていい桜が撮れますように。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      今年は春の花がとにかく一斉に咲き始めて、ハクモクレンなんかも場所によっては咲いていました。
      一度に全部を一枚のフレームに収めるのは無理ですが、あちこちで春の花が咲いていると、これはテンション上がります。でも、天候が悪いんですよ~(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です