『岩陰に休むカルガモ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO800 +0.5EV]

穏やかな水面に浮かぶカルガモ。

みたいな写真ですが、実は風が強くて歩くのにも多少前かがみになって歩くような状態。風を避けるために岩陰の風の当たらない所でじっとしている賢いカルガモなのでした。

この岩の向こうの沖合の波の荒い所にはクロガモやスズガモが風に煽られていたのですが、平気なのかカルガモのように避ける事を思いつかないのか、いっぺん聞いてみたいです(笑)

 

今日は二女の誕生日。4月から中学3年生です。

病気がちだったり持病があったり身体が弱い子なのですが、そんななので普段から本人も親も気を付けているからか、中学に入ってから風邪を引く事もなく、これまで学校を欠席したのも3日ほどでしょうか。

中学生活最後の一年、とにかく健康に過ごして欲しいと願っています。

 

風除け

2 thoughts on “風除け

  • 次女さん、お誕生日おめでとうございます♪
    中学校生活のほぼ皆勤ぶり、頑張ってますね。
    健康はほんと大切ですから、お大事になさって、
    残る1年の中学校生活も楽しんでほしいですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      一昨年から身近でも不幸事が続いたり、やはり健康というのはかけがえないのないものだと、心底感じています。
      そんな事もあるし二女は健康面では不安が大きいのですが、その分日常で気を付けているおかげで、三人娘の中で一番風邪をひきません(笑)
      中学3年は何かと忙しないものですが、楽しんで過ごしてほしいと思っています。

Comments are closed.