『DA15Limited』

DALimitedは15㎜と21㎜を所有していまして、以前はDA35Limitedも持っていました。

DA35はFA31を購入するまでの標準域担当でしたが、35㎜で等倍マクロという何とも素敵なレンズで、写りもかっきりくっきりという印象のレンズでしたね。

それはさておきDA15と21。小さい広角担当のこの二本もまた素敵過ぎるレンズで、描写の得も言われぬ雰囲気のFALimitedとはまた違った楽しさがあるレンズです。

小型ボディのPENTAX機が更に引き立ちますし、写真を撮るという事の楽しさを良く理解して作っているのを実感します。

 

『DA21Limited』

ちなみに所有レンズ8本の中で、ボディに付けた姿が一番格好良いなと思っているのがDA21Limited。

特にバッテリーグリップ付きのボディに似合っているなぁと思っています。掲載写真は肝心のバッテリーグリップが写っていませんけども(笑)

寄れる事、歪曲が少ない事、小さく軽いこと、そして金属の塊感が心地良く、端正という言葉が思い浮かぶDALimitedなのでした。

 

DA Limited

2 thoughts on “DA Limited

  • DA21Limitedはなんといってもデザインが秀逸ですよね。
    あのフードとキャップのデザインは中々できませんぜ。
    性能はLimitedなので心配せずに格好だけで購入しても絶対後悔しないレンズだと思います。
    DA35マクロもめちゃ興味があるレンズだったんですけどとうとう買わずじまいです

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      このサイズに収めるためでしょうけど、フード形状は秀逸ですよね。
      前玉保護にもなるしレンズ性能自体も良いし、こういうのを使っていると何か嬉しくなってくるんですよね♪
      DA35は、DA21とFA31があれば使わないと思います。私もFA31を買うまでのつなぎ役でしたが、その二本があれば出番はないと思いますよ。
      それよりもFA43ですよね(笑)

Comments are closed.