#1『ラッセル』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +1.0EV]

近所の林に隣接して牧場があるのですが、その境にこうしてコンクリート塀があります。

リスは木を伝って移動するのですが、10mほどの幅で木が無くて、この塀をリスが通り道にしている場所があるのですが、丁度そこにリスが来たので撮影できました。

塀の上に積もった雪を掻き分けて進むリスの勇姿です(笑)

 

#2『ダッシュ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +1.0EV]

幅12㎝ですが、全力疾走で駆け抜けます。

 

#3『今の見た?』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +1.0EV]

塀端部の門柱状になった所で私に気付きました(笑)

このリスにもう少し早く気付いていれば、逆光で塀の真っ直ぐなラインの上を疾走するリスのシルエットを撮れたのですが、それはまた次の機会に狙います。

 

塀ダッシュ

4 thoughts on “塀ダッシュ

  • こんにちは。
    いやぁ~
    1人で笑ってしまいました。
    本当に「今の見た?」って言ってるみたいですね。
    吹き出し付けたいです~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      吹き出し女王様に言われると「あっ!吹き出し」と思うのですが、記事を書いている時はそういうの忘れているんですよねw
      帰宅したらPCの前の壁に「吹き出し」って大きく書いておこうと思います。

  • こんばんは。
    かなり速いでしょうによく撮れてますね。
    カメラに気づいて茫然としているリスのピンと立った耳が可愛いです。

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      鳥に比べれば地上では水平方向の何れかにしか動きませんし、この場合は塀の上で進行方向が決まっていたのでAFで合わせて、MFで追って撮りましたです。
      リスも頻繁に姿を見れるようになって、こういうシーンも普段でも見れるようになったのが、とにかく嬉しいです♪

Comments are closed.