#1『男前ポーズ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

今年初ホオジロを撮影しました。

自宅近所の林で繁殖もしていまして一年中見る事ができるホオジロなのですが、冬になったら数が減ったように感じています。

行けば必ず会えた鳥なのに、ごくたまに見る程度。

でもあれかな。似ているカシラダカがやたらに今冬は越冬していて、それにアトリもたくさん来ているので、それらの群に紛れているのかもしれませんね(笑)

 

#2『別写真でクロップ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

別写真でクロップしてみましたが、中々に男前でございます。

そう言えばホオジロをこんな距離で撮れたのも、かなり久し振りです。

ちょっと高い所から下の草地を見下ろす場所で撮っているのですが、海辺でもそうだし、そういう高い所からの見下ろしての撮影は、かなり撮りやすいと感じているのでした。

 

今季初ホオジロ

4 thoughts on “今季初ホオジロ

  • こんばんは。
    ほんと、鳥の世界は男前が多いですね~。
    ホオジロってこちらにはあまりいないのかな?
    見かけたことがないです。
    まぁ、いそうな所に出かけることがないだけかもですね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      あぁー、男前が多いってそうかもしれませんね。
      でも女子は着飾らなくても男が争奪戦を繰り広げてくれるし、男が必至な世界なのかもしれませんね(笑)
      ホオジロは草地が広がっているような場所にいるのですが、今朝はそこでジョビ男にも会えましたよ♪

  • こんばんは
    先日ボクもホオジロさん撮ってきましたよ
    それもかなり近くで。
    今日UPしてればコラボだったのに惜しかったなぁ

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      かなり近くって、それは凄い!
      何度も撮っていますが、私は最短で10m程度かなぁ。UPされるのを楽しみにしています♪

Comments are closed.