#1『光芒』

K-5Ⅱs/ DA12-24mmf/4ED AL [12mm F11 1/1500 ISO160 +0.5EV]

散策に出る時、DA★300とSP500の望遠ダブルエースは持って出ますが、広角はDA21かDA12-24のどちらかを持っていきます。

ついつい小型のDA21を選択するのですが、昨年秋からは12-24を意識して持って出るようにしていました。

12㎜の世界、やっぱり楽しいです。

 

#2『15㎜にて』

K-5Ⅱs/ DA12-24mmf/4ED AL [15mm F11 1/1000 ISO160 +0.5EV]

先日、欲しいレンズがFA43LimitedとDA15Limitedの二本と書きましたが、丁度DA15Limitedの中古の良いのが出ているのを見付けまして、でも価格は3万後半。

まだ少し様子を見ようかなと思ったり。

そんな事していると売れてしまうでしょうけど、様々な理由で資金難の今、慎重になっております(笑)

 

広角は楽し

8 thoughts on “広角は楽し

  • 放射状の綺麗な光芒ですね。
    DA15が出ていたのですね。
    資金難はつらいところ、ですが、
    早く入手できることを応援しています♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      雲に隙間があるときは、こういう瞬間が楽しみなんですよね♪
      以前の記事にも書きましたが、入手しておきたいレンズではありますが、あまり使わないであろう事は分かっているし何より資金に余裕がない。けど、こんな時に限って良い中古が出てくるという、ここにもマーフィーが存在しています(笑)

  • おはようございます。
    色々と悩みますね。
    今の時期、子供にお金がかかるので自分の事は後回し…って感じですよね。
    でも、それって結構ワクワクしませんか?
    大金持ちで何でも買える人は味わえない感覚ですよ~~~。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      子供にお金が掛かって、近々でやらなきゃないのが屋根や外壁も古くなっているので塗装工事をしなきゃなのですが、これも資金がなくて出来なくての状態でした。
      親は子供の肥やしになってあげなきゃなので、先ずは子供第一ですよね(笑)
      でも安月給じゃ何も改善しないので、サイドビジネスも考えております。

  • 欲しいものが有っても必需品ではない場合はどうしても後回しになりますよね。
    早くDA15が入手出来ると良いですね!

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      どうしようかと悩んでいる感じですが、どっちにしろ良い中古玉がある内に買わないともう手に入らないので、資金次第って感じです。
      でもDA21に比べると高いんですよねぇ。今持ってるDA21は2万ちょいだったんで、その位で買えないかなぁと思っているのですが、定価を見るとその分、中古価格も高い設定なんですよね。

  • smc-DA15はもう新品では手に入らないので、うまく出物があるうちにご入手下さいw

    FA43は中古の流通が減っているかもしれませんが、新品ならいつでも買えますし、やはりK-1も一緒に欲しくなるでしょうからw

    1. ■ask-evoさん、こんばんは。

      今丁度Jerryさんへのコメントを書きましたが、おっしゃる通りに良い出物がある内にゲッツしておかないと、もう手に入らないんですよね。
      ん~、ちょっと無理してでも買っておこうかなぁとも思いはじめております。

Comments are closed.