#1『ツミ メス幼鳥 冬羽』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO280 +0.5EV]

12月15日に初撮影だったツミ女子幼鳥。

一昨日記事にしましたが、メスの幼鳥冬羽で検索に引っ掛かるようにまた記事にします(笑)

それに何と言っても会えた事がとても嬉しかったですし。

近隣で観察された鳥、県内で撮影された鳥などをチェックしていまして、特に近隣の観察実績は季節ごとにチェックしているのですが、その中にツミの名はないんです。

罪なやつでございます(笑)

 

#2『かいぃーの』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO400 +0.5EV]

猛禽といえば昨年9月にオオタカも初撮影でしたが、今回のツミも幼鳥。

野鳥は成長男子を是非とも撮っておきたいのですが、これは二度目システムに大いに期待を寄せているのでした。

二度目システムと言ってもオオタカ成鳥に関しては、これまで数度目撃し、何度かは撮影しているのですが、木の陰だったりして同定が出来ない写真ばかりで中々写真撮影が上手くいっていないオオタカ成鳥なので御座います。

ツミはそんな罪な事はしないと思っていますがどうでしょうか。

 

ツミ メス幼鳥 冬羽

6 thoughts on “ツミ メス幼鳥 冬羽

  • ツミはそんな罪な事はしないと祈っています。
    雪の中での散策
    スッテンコロリンしないように
    気をつけてくださいね(*^^*)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      やはり罪な事はしないですよね(笑)
      土や草の上では滑る事がないのですが、そこに行くまでのアスファルト舗装で凍ってると滑るんですよねぇ。
      一昨年だったか道端で野鳥を撮っていて滑って尻もち付いて、危うくDA★300をアスファルトに叩きつけそうになった事があります。

  • ツミの男子はどのように違うのでしょうか。
    検索してみればわかるのでしょうけど。
    オオタカ成鳥も綺麗に撮れるといいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ツミの男子は是非検索してみて下さい、中々の色男ぶりを見ることが出来ますよ。
      オオタカ成鳥ははやくきっちり撮りたいですね。
      そう言えば幼鳥を撮ってようやくリスト入りさせた撮影地も、遊歩道にするとの事で藪が切り払われていました。残念でございます。
      http://blog.bluemworks.com/entry-3663

  • こんにちは
    ツミって野鳥知りませんでした。
    ツミ女子、可愛いですね。
    ググってみたら、ツミ男子は、色男ですねぇ~
    二度目システムに期待大ですね。
    私事ですが、風邪こじらせて寝込んでました。
    ようやく復帰です。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ツミ男子、中々良いですよね。
      女子より小さいので是非とも男子には会いたいんですよ。どんだけ小さいのか実感したいので、二度目システムには多いに期待を寄せております(笑)
      風邪はこちらでも流行っていまして、社内も7割が風邪ひきです。んで風邪をひいてない人も予防でマスクをしているので、社内全員がマスク着用という異様な光景になっていました。

Comments are closed.