#1『ジョウビタキ男子』

20161130-095706-5500

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/500 ISO4500 ±0EV]

リスを撮影していたら、こんな距離にジョビ男が留まってくれました。

撮ってくれと言わんばかりのお立ち台ポーズ。

心臓バクバクしながら撮っていましたが、思えばジョウビタキを撮る時っていつもバクバクしているような気がします(笑)

 

 

#2『おちり』

20161130-095716-5505

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/500 ISO4500 ±0EV]

華麗にターンも決めていたので、久々のおちりショットも頂きました。

ごちそうさまです。

 

#3『見返りジョビ男』

20161130-095716-5506

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/500 ISO4500 ±0EV]

最後の決めポーズ。

私、隠れている訳でもなくて普通に立っていただけなのですが、これはやはり撮ってほしくて、ここに留まったとしか思えません。

しかもこの時、このジョビ男の右手にはリスが2匹、左手にはイソヒヨ男子も来ていまして、半径10m以内にリス2匹・ジョビ男・イソヒヨ男子という、なんとも贅沢なメンバーが揃っていたんです。

もしかして、これが私の今年の最頂点かもしれません(笑)

 

美男子

8 thoughts on “美男子

  • ジョウビタキは、美男子ですよね~
    これはまた贅沢な名優たちに囲まれて幸せでしたね♪
    お仕事相変わらず重なってお忙しいのでしょう。お身体、気をつけてくださいね。
    bluemさん、確か週休1日あるかないかですよね。
    次のお休みの日もいっぱいいい鳥やリスの写真が撮れたらいいですね。
    私たちも楽しみにしています。
    ISO4500、雲っていましたか?
    画質、さすが気にならない仕上がりになってますね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      もうホント、三種三様に魅力ある方々に囲まれましたが、やはりジョウビタキに集中いたしました。
      キビタキもそうなんですが、ヒタキ系ってお顔立ちなど凛々しいんですよね。

      週に一日は休むようにはしていますが、20代30代の頃は月に2~3日休みがある程度だったですし、そういう仕事なので全く気にしていませんです(笑)
      でも身体には無理しないようにしていますので、いたって元気でございますよ。

      この時は雲もくもくの空で時折雲間から陽が挿す程度でしたね。
      SSも1/750を切っているので普段ならF4にして撮りますが、そういうところに神経がいってなくて、ジョビ男にだけ集中していました(笑)

  • おーーー
    ジョビ男クン、何度見ても男前ですね〜。
    男子が男子にドキドキなんてちょっと危険が危ない気もしますが
    まぁ師走だし、よしとしましょう(笑)

    >もしかして、これが私の今年の最頂点かもしれません
    そんなことはありませぬ。
    コレはほんの助走だと思いましょう❢

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      やっぱり男前ですよね。
      野鳥の女子って地味系が多いのですが、ジョビ子に関しては上品なマドモアゼルみたいな感じだし、見掛けるとトキメキます♪
      ジョビ男になっだら、身体の全てを捧げてもいいです(笑)

      助走っすかね。こうりゃ勢いで宝くじ買った方が良いかな。
      ちなみに先週買ったサッカーくじは大外れだったんですけどw

  • こんにちは
    ジョウビタキ男子、綺麗ですねぇ~
    見返りの写真、素敵です。
    半径10m以内にリス2匹・ジョビ男・イソヒヨ男子って、千両役者揃い踏みですね。
    吉兆ですから、宝くじ買って下さい。(笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      こんな距離、しかも隠れてもいない突っ立っているだけなのに、目の前のここに飛んで来て留まったんです。
      しかもその場でターンしてくれるし♪
      先週のサッカーくじは大外れでしたが、これは年末ジャンボは買っておいた方が良さそうですね(笑)

  • こないだのことですが、福岡市中央区の都会の真中の公園でジョウビタキを見ました。
    こんなとこにいるんだな~と感激!でした

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      おぉ!都会の真ん中というのは、さすがジョビ男。
      自然の中も似合うし、都会もまた似合うダンディさだと思います(笑)
      私が見ている限りは、ウグイスほどではないですが藪の中や、ススキなど背の高い草の茎の間とか、開けた場所にはあまり出てこない印象があるのですが、そこはやはり何と言ってもジョビ男ですから、時には都会の空気も吸いたいんでしょうねw

Comments are closed.