#1『Horse』

20161116-101532-2110

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO160 +0.5EV]

自宅の直ぐそばに馬牧場があるのですが、何気な日常で馬を見る事ができます。

なんて言うとかなり羨ましがられるのですが、何と言いますか、のんびりとした雰囲気がたまらなく良いんです。

「これ、私の馬なんですよ。ほんの2億で買いました」なんて言える日がくるのを夢見ています(笑)

 

#2『高台の白い家』

20161116-093204-5361

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

緑に囲まれた高台の家で、家の中から牧場が見えるロケーションです。

リスやムササビは勿論、小鳥も猛禽も観察出来る優良物件です(笑)

こんな場所に住みたいっす!

 

馬牧場

10 thoughts on “馬牧場

  • ホント、いい牧場ですね。
    家の写真、気に入りました。
    bluemさん、わたし、このおうち、買います。
    おいくらですか。
    馬のオーナーにもなりたいし、
    全部で10億くらいならだせますよ。
    宝くじ当たったら。。。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      この家、牧場の家系の方のものだと思うのですが、良いロケーションですよね。
      高級車を所有しているよりも、馬持ってるという方が、もうワンランク上に感じるのは私だけでしょうか(笑)
      今年、家内の軽自動車の中古を買いましたが、数十万のそれすらもローンにしてて生活がかつかつな私には、夢のまた夢ですが。
      10億っすか。。。お釣りがくると思いますw

  • こんにちは
    素晴らしいロケーションの家だなぁ~
    ここからの眺め、最高でしょうね。
    終の棲家は、このような場所にしたいものです。
    先立つものがありませんけど (笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ここ、都市計画区域ではなく調整区域なので、牧場関係者の方の家というのは分かるのですが、何にしても良い場所ですよね。
      家は買えませんが、死んで骨になったらこの辺りに撒いて欲しいです。
      土に帰って、そしてリスに生まれ変わってみたいです(笑)

  • こんにちは
    近所に馬を買っている牧場があるだけでもかなり癒やしのロケーションと思います。
    うちは数百メートル県内に豚小屋や牛小屋があるので北寄りの風が吹くと田舎らしいいい匂いが漂ってきますwww

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      普段の気軽に行ける生活圏内に馬が居るって、やっぱり良いですよね。
      こちらは田舎なのと、隣接する町でも馬牧場があるので、馬が案外身近に感じる地域かもしれません。
      その漂ってくる匂い、良~く分かります(笑)

  • 漂ってくる匂い、私もわかります。
    それは好きな匂いではないけど、
    畑で草とかを燃やしている匂いが大好きです。
    車を走らせていて煙を見つけると、窓を開けて深呼吸をしますよ。

    ウマは賢そうに見えますよね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      馬って動物のの匂いでもほんわり柔らかい感じの匂いですが、牛と馬は排泄物の匂いが先にきますよね(笑)
      マクロ撮影している時に思うのですが、草や土の匂いも好きで、それとですね!
      針葉樹と広葉樹の森林って、それぞれ匂いが違うんですよ。
      どちらかというと針葉樹が爽やかで、広葉樹が土の匂いに近い感じを受けてます。

      馬は頭の良い動物ですよ。
      鹿と並ぶと反対語になっちゃうんですけどw

      1. >針葉樹と広葉樹の森林って、それぞれ匂いが違う・・・
        これは面白いですね。知りませんでした。

        1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

          人それぞれ匂いの感じ方が違うものですが、針葉樹と広葉樹ってやっぱり違いますよ。
          機会ありましたら、意識してみて下さいませ♪

Comments are closed.