#1『余裕で食事中』

20161019-091446-5034

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1600 -0.5EV]

昨日の記事は今年産まれた子でしたが、こちらは長いお付き合いの肩白君。

私が木の直ぐ下に行っても、逃げる事無く余裕で食事をしていました。

流石でございます(笑)

 

#2『貫禄あり』

20161019-091414-5026

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO1100 -0.5EV]

はじめリスに気付いた時は松の木の天辺で食事していて下からは見えなかったのですが、飛んできたカラスがリスにちょっかいを出してきまして、それが鬱陶しく下の枝まで降りてきたんです。下に私が居るのは分かっていますが、どんと構えて食事を再開していました。

松の葉に隠れて見えなかったリスが撮影しやすい場所に降りて来てくれたので、私的にはナイスカラスでした(笑)

平地も広葉樹の葉が紅葉してきました。

葉が落ちる前に、紅葉と絡めて色々と撮りたいです。

 

貫禄

6 thoughts on “貫禄

  • おはようございます。
    写真を大きくして見ましたが、リスの手って人間みたいなんですね。
    ちゃんと指が5本???
    驚きました。

    紅葉とリスちゃん、楽しみにしています ヽ(’*∀`*)ノ

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      リスも哺乳類ですからね。手の指とですね、足の指も長いんですよ。
      今度、写真をクロップして記事をUPしてみますね。
      耳がちょっと欠けているとか個体識別に使うポイントもあるので、そういう写真も結構撮っているんです。
      季節季節の風景と絡めた動物写真って良いですよね♪

  • こんにちは
    リスも冬眠するのかな?
    今の時期は、冬眠準備中って事なのかな?
    となると、栄養をたくさん採らないとダメなので、せっせと食べますよね。
    見やすい場所まで降りてきてくれて、ラッキーでしたね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      北海道に棲むエゾシマリスは冬眠しますが、このホンドリスはしないんですよ。
      夏も冬も変わらずに活動しています。
      冬は毛足の長いグレー色のもふもふ冬毛になって可愛いのですが、グレー一色になるので、夏毛のこの赤茶っぽい色も良いなと思ったり
      結局はどちらも可愛いのですが(笑)

  • この子はbluemおぢさんに慣れているんですね。
    カラスよりも信頼感があって偉いぞ~(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      カラス<bluemおぢさん、の図式は嬉しいです(笑)
      林のクルミも食べ尽したので、差し入れしてみようかな。
      下心丸出しですけどw

Comments are closed.