『今年はこれが一番かな』

20160929-151714-1482

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/125 ISO800 -0.5EV]

9月19日の記事でもアサガオねじねじの写真をUPしましたが、それよりかは背景の緑が綺麗に撮れたのでUPしました。

アサガオはまだ咲いていますが、気温が下がってくると蕾も小さくなって綺麗に螺旋が見えないので、アサガオねじねじは今年はこれが最後かもしれません。

良いのが見付かれば勿論また撮影しますけども♪

 

この被写体はとにかく背景という感じです。

写真の左上から白っぽく線状になっているのは、アサガオの茎の部分。

こういうのが入らないで、葉っぱの緑のグラデーションが綺麗に写ってくれるのを狙っていますが、自然の状態では中々上手くいきません。

ここはやはり、別な草の葉っぱを被せる作戦でいこうかと思案しております。

 

2016年のねじねじ

8 thoughts on “2016年のねじねじ

  • 背景の緑が明るくて綺麗ですね。
    壁紙用に写真、勝手に頂戴いたしましたです。
    ありがとうございます。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      おぉ!壁紙に貰って頂きまして、ありがとうございます!
      今夜は興奮して寝られませんです(笑)

  • こんにちは
    素晴らしい「ねじねじ」ですね。
    ピントが合っている所から、なだらかにボケていくのが、美しいです。
    私も、壁紙に使わせて頂きます。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      なんと!iMovieさんにも貰って頂いて、感謝感激です。
      ありがとうございます。
      花繋がりで、先程ですが待望の花が咲いているのに気付きまして、午後から撮影しようと思っていました♪
      今日は仕事休みなんです。

  • おーーー
    今日のネジネジは一段と素晴らしいですね!
    今年1番ってのも納得です。

    で、ネジネジで思い出すのがソフトクリームです。
    色気なくてスミマセンm(_ _)m

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      まだちょっち気に入らない部分があるのですが、今年はこれが最後かなというネジネジ写真です。
      来年こそは渾身のネジネジを撮りたいっす!
      私はソフトクリームもそうですが、理容店の店先で回っている青白赤のグルグル回るやつを思い浮かべます(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      力になっているかは分かりませんが、毎年のネタにはなってくれていますね(笑)
      でもこうして同じ被写体を狙い続けるにも、面白いっす♪

Comments are closed.