#1『三羽で井戸端会議』

20160921-100410-1322

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 ±0EV]

「もうそろそろ南に行くべぇかの~」なんて声が聞こえてきました(笑)

三羽のキアシシギが集まってじっとしていたのですが、朝方は忙しなく歩いたり飛んだりして採餌している様子しか見ていないので、こうしている姿はかなり新鮮であります。

ちなみにこの周囲にあと2羽のキアシシギが居て合計5羽。これが秋のシギチの面々としては最後になるのでしょうか。

 

#2『一本足』

20160921-100512-1331

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

私には気付いていますが逃げる素振りもなくてゆったりとしているのは、もうだいぶここに居て人に慣れているからですが、せっかくお近づきになったのに別れるのは、やはり淋しいものがありますね。

 

#3『バックショット』

20160921-094328-1294

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO800 +0.5EV]

背中が寂しそうです(笑)

 

井戸端会議

6 thoughts on “井戸端会議

  • bluemさんには、この子たちの旅立ちの雰囲気を察することができるのですね。
    あっ、そうか、彼らの声が聞こえてたのか。
    旅立つと、寂しくなりますね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      彼らの心の声を聞いていました(笑)
      一週間前は30羽ほどいて今週は5羽。朝晩も気温12度とかになり寒くなってきたので、彼らも直ぐに旅立ちます。
      でも冬にミユビシギちゃんが来てくれるので、冬も楽しみなのでありました♪

  • こんにちは
    ほんと井戸端会議をしているようですね。(笑)
    右端の子、え~もう行くの?まだ居ようよ!!って、心の声聞こえますが・・・
    最後の写真、哀愁感じますねぇ~

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      いつも颯爽とご飯探ししているキアシシギが、いつもは活動時間なのに、じっと固まっていました。
      どう見てもヒソヒソ話しているようにしか見えなくて。
      iMovieさんにも聞こえますか(笑)

  • キアシシギは少し短足なので親近感があって可愛いな~(笑)
    SP500でよく撮れていますね!

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      親近感ってw
      鳥の脚はボディに埋め込まれている部分もあるので、案外、脚は長いものですよね。
      SP500は晴れの日は、DA★300よりも撮影枚数が断然多いです。
      残る写真は少ないけど(笑)

Comments are closed.