#1『仕事の合間の夕景』

20160819-175338-0003-2

XPERIA SO-04E

仕事の合間に外に出ての息抜きタイム。

タバコを吸う人なら一服でしょうけど、吸わない私は外の空気と景色で一服です(笑)

そして、ポケットに忍ばせていたスマホで一枚。

台風が過ぎた後でも雲が多いです。

 

#2『オリジナル画像』

20160819-175338-0003org

XPERIA SO-04E

これがオリジナル画像、かなり眠いですよね。

オリンピックが始まってから、帰宅してからのテレビ観戦と朝はいつも通り早く起きて、やはりテレビでオリンピック観戦。

普段ほとんどテレビを観ないのですが、オリンピックとワールドカップサッカーは別。

なので早朝散策も行けていませんでブログ用写真に窮していましたが、ようやく日常に戻れます(笑)

 

朝も夜も

10 thoughts on “朝も夜も

  • スマホ写真もここまで仕上げられるといいですね!
    私もタバコをやめて長いです。
    ちょっと一服というときは外に出ても景色が良くないので隣の家電量販店を一回りしています

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      フォトショがあればスマホJPEGも美しくできますよね(笑)
      私は会社裏手が田んぼで、こうして山並みを見ることが出来ますが、家電屋も好きなので、仮に隣が家電屋だと、それはそれで危険なかほりがしますw

  • bluemさんは、きょうも仕事ですよね。
    お疲れ様です。

    仕事の合間のこのような一服は大切ですよね。
    日の入りがそちらでは今何時ごろかわかりませんが、
    夜もお仕事、遅いのですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      日曜日は電話も殆どないし業者関係も休みなので、デスクワークがめちゃ捗って良いんですよ♪
      会社は19時~19時半には出るようにしていますから、夜はそんなに遅くはないですよ。
      朝は7時には来てますが(笑)
      仕事の内容として、私が先に進む事によって後が続いていくのでそういう所が大変ですが、ようやく量的に落ち着いてきた感があるので心にも余裕が出てきました。

  • 一服でカメラ、すごく健康的でいいことですね。
    私の一服は今のところ「ねこあつめ」ですw
    休日もお仕事のbさん。奥さんも偉いですね~。
    (心の中でパチパチ!)

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      画質は今ひとつでも、スマホがあると気軽に写真を撮れるのは良いですよね♪
      さっき「ねこあつめ」を検索して見ていましたが、中々にのんびりとした雰囲気が良いっすね。
      休日仕事の人って案外多いと思うのですが、代わりに平日休みで、大概どこに行っても空いてるので助かります(笑)

  • 青い空とオレンジの夕陽って、こんな風に綺麗な色が一緒には出て
    くれないんですが…スマホで撮っておけば何とかなるもんなんですねぇ。

    今回のオリンピックは メダルラッシュで見応えありますよね。
    貴重な散策時間を費やしているわけですから、勝ってもらわないとね♪

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      フォトショがあれば何でも出来ますよね(笑)
      もうちょっとして湿度が下がってくるとですね、地際がオレンジで上空が青空の空が見れるんですよ。写真に撮るには広角が必要になりますが、以前はそういう夕景シーンを好んで撮っていたんです♪

      オリンピックもいよいよ閉会式で、あっという間でしたねぇ。
      いつも思うのですが、自分ももっと頑張らねばと熱いものを感じるのがオリンピックです。

  • スマホの写真、というか、JPEGからいじる気がなかなか起きません。
    実際の結果よりも、「劣化する」という意識からだと思います^^;
    特にブログサイズなら気にすることもないのでしょうけどもw

    1. ■ask-evoさん、おはようございます。

      JPEG、しかもスマホJPEGをいじるのは、RAW現像に慣れていると腫れ物を触るような感覚ですよね(笑)
      ノイズも縮小で気にならないレベルになりますし、ブログではあまり気にしていませんが、それでもやはりRAWファイルからの現像が良いなって、こういうところからも思いますよね。

Comments are closed.