#1『オオダイサギ』

20141105-101610-1589-2

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO400 +0.5EV]

写真を撮れていなかったのでLrで過去写真を見返していたのですが「おぉ♪綺麗だなぁ」と思った写真を再UPです。

2014年11月5日に撮影したものでしたが、こんな写真を撮った事をすっかり忘れていました。

レフレックスレンズのSP500で撮ったからこそ、撮った自分が感動出来る部分が大きいのですが(笑)

 

#2『サギだけど名づけて鶴の舞』

20141105-101742-1634-2

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]

同じ日に撮った写真ですが、これもかなり気に入っています。

だって、あのSP500でしかも動態で目にピントが合ってるんですもん(笑)

盆休み中に行きたいと思っていた日帰り野鳥ポイントにも行けなくて、でもようやく仕事も落ち着いてきた事もあり、無性に野鳥撮影に行きたくなっております。

 

再掲示

6 thoughts on “再掲示

  • 青が綺麗に出るレンズですよね。
    私も最近はピーコちゃんと宮崎のオヤビンしか撮っていません。
    ジョビ男が来る季節までお預けかな~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ピーコちゃんも宮崎オヤビンも、どちらも親しみがあって良いですね♪
      あっ!シギチの渡りが始まっているので、お近くの水辺を回ってみる事をお勧めします。
      可愛いシギチがいるかもですよ。

  • SP500を使い始めてそんなに経つんですね~♪
    買った当初はよく使ったのに最近はずっと防湿庫に眠っております。
    秋になったら使ってあげようっと

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      使い始めた頃、全くピントを合わす事が出来なくて「ピントが無いw」なんて口走っていたのが懐かしいです(笑)
      せっかくK-1も購入されましたから、高感度も強くなっている分、活躍の場が増えるような気がします♪

  • おめめにバッチリですね。
    とても美しい写真です。
    「再掲示」ってことは、以前も掲載したのですね。
    全然覚えてないです(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      そうそう、2年前の11月にUPしていたんですよ。
      って、私もそんな事を忘れていて、Lrを見返していて思い出しました。
      こういう写真は「待ち」が必要ですが、そういう事もしていなくて、最近は散策がてらばかり。
      じっくりと一日のんびり野鳥やリスや昆虫、夕景に夜は星景とか撮ってみたいもんです。

Comments are closed.