『二度目』

20160816-083310-0995

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO560 ±0EV]

お盆休みも終わりましたが、お盆休みと正月休み、一年で二連休以上出来る休暇では本を読むのも楽しみの一つです。

昨年は「永遠のゼロ」と「海賊と呼ばれた男」を読みましたが、今年は以前読んだ古い本の中からこの二冊を再度読み返しました。

OUTは19年前購入、13階段は12年前に購入して読んだ本です。

独身時代は仕事休みの午前中は本屋に行って本を物色するのが楽しみで、毎週のように本を買っていたものですが、年々本を読む時間が減っていき、今では年に数冊を読む程度になっていました。

仕事の専門書は必要があるのでしょっちゅう見ますが、ワクワクドキドキはしないんですよね(笑)

 

読書タイム

4 thoughts on “読書タイム

  • bluemさんは、一年で二連休できる休暇は、普段はないのですね。
    なんと大変なお仕事なのでしょう。
    bluemさんは、確か本を読むのが早いと覚えていますが、
    私は、超スローペースな読書です。
    歴史物が好きでそんな本に偏ってるかな。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      一応、月に1回か2回は2連休の休日予定にはなっているのですが、中々休む事が出来ないんですよね。同時に複数案件がそれぞれの進捗で進んでいるので、それに応じて休むようにしていました。
      本を読むのは早いと思います。今回の2冊も読み始めから24時間以内に読み終わってました(笑)
      一時に集中して読みたいんです♪

  • こんにちは。
    私も読み始めると一気に読んでしまうタイプです。
    前に読んだ本をまた読むっていいですよね。
    「ノルウェイの森」をもう一度読みたいなとは思っているのですが
    何となく重かった記憶があって、なかなか実行できていません。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      昨年から今年に掛けて、もう読まないなという本を売ったり学校の図書館に寄付したりしたのですが、これは面白かったいうのは残して整理していたんです。
      そうしたらまた読み返したくなって、実はこの二冊以外にも今年は何冊か読み返しているのでした。
      村上春樹も何冊か持っているので、私も読み返したくなりましたよ♪
      先日teltelさんが記事にしていた本も、その内に入手して読みたいと思っています。

Comments are closed.