#1『夕景』

20160811-181818-0980

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/500 ISO160 -0.5EV]

3日連続の夕景写真ですが、ようやく自分のカメラで撮りました(笑)

やっぱり良いですね、K-5Ⅱsは。RAW現像するのも楽しいですし♪

この後に真っ赤に焼けるのを期待して待っていましたが、このまま暗くなってしまいました。

日中は暑いのですが、この時間になると涼しい風を感じます。

もう、秋の気配でしょうか。

 

#2『稲の花』

20160811-181656-0979

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F9.5 1/90 ISO800 -0.5EV]

稲を見ると白い小さい綿毛のようなものが見えましたが、稲の花です。

田んぼと遠くの山並みの夕景。昨日の仕事の合間に撮っていた写真ですが、今日からお盆休みなので気持ちもゆったりと安心したような、ようやく休みだという安堵感が入りまじり、清々しい気持ちで夕景を眺めていました。

でも、休日一日目の今日は、伸び放題の自宅の雑草取りがメインです(泣)

 

田園

8 thoughts on “田園

  • お、ついにw
    マ除けが効いたのでしょうか。
    おめでとうございますw

    きれいな夕景撮りたいなぁ

    1. ■ask-evoさん、こんにちは。

      マ除けは効果てきめんでしたw
      備えあれば憂いなしとも言いますけどw
      せめて日本に帰国されている時に、夕景などをゆっくりと撮る時間が取れればよかったですよね。
      ポケモン集めに忙しかったでしょうけどw

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      teltelさんもDA21をお持ちですから、積極果敢に狙って見てください。
      綺麗な光芒が待っていますよ(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      DA21もいいですけど、旧型DA15の方が線が細くてシャープな光芒に感じます。
      これを撮っている時に、めっちゃ欲しくなってきました(笑)

  • こんにちは
    DA21、良いレンズですね。
    光芒が素敵です。
    ニコンだと、20mmF2.8の単焦点レンズがあるので、そのうちに買うかな (笑)
    追伸
    草むしり、お疲れさまです。
    中々、ゆっくり休めませんね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      20㎜F2.8ですか!あとで検索してみます。
      DA21で景色を撮っていると、やはりDA15も欲しくなってしまいます。
      ポケットに余裕で入る広角なんて、かなり素敵ですよね♪

      ねぎらいのお言葉ありがとうございます(涙)
      朝から6時間やり続けて、ようやく今、家に入りました。
      家族は仲良くアニマックスを観ていて、ご苦労様の一言もありませんw

Comments are closed.