『仕事の合間に』

20160809-180222-2360

NikonD3100/SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II[24mm F11 1/4000 ISO800 -0.3EV]

仕事の合間に外の空気を吸いに出たのですが、気持ち良い夕景になっていました。

そしてMyカメラを持って歩こうと昨日の記事で書いたにもかかわらず、性懲りも無く忘れてきまして、会社のNikonD3100で撮影。

このトーン、K-5ⅡsとFA31で撮りたかった(泣)

カメラを忘れてきた理由はオリンピック中継。

朝6:40に家を出るのですが、ついつい時間ギリギリまで見入ってしまい、慌てて家を出るので机の上にカメラを用意しておいても持って出るのを忘れるのでした。

前日の夜に仕事カバンにカメラを入れておけば良いことなのですが(笑)

もっとお利口さんになろうと思います。

 

夕暮れ

6 thoughts on “夕暮れ

  • お風呂以外は常に首から下げておくと良いと思いますw

    でも、きっと忘れずに持っていくと天気が悪かったりするんですよ…(-_-;)

    今回デジイチ+広角があっただけでもよかったですね。

    1. ■ask-evoさん、こんにちは。

      もうマジで肌身離さず一緒にいたいですw
      でもマーフィーはそんな事はお見通しで、必ず何か仕掛けてくると思ってます。
      バッテリーが無くなって充電中に見事に夕焼けるとか、点検に出している時に超レア種の野鳥に会うとか。
      スマホ付一眼レフを出して欲しいです(ポケモンGO対応)

  • FA31好きの私、FA31で撮りたかったとうかがえば、そのレンズの画が見たかったな~(笑)
    朝は出勤も早いですね。
    そういえば誰よりも早く出勤されているという記事が以前にありましたね。
    ご立派です♪

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      FA31のトーンはやっぱり良いですよね♪
      それに解像感も高くて、ほんとPENTAXにして良かったと思うレンズの一つです。
      朝7時には会社に着いて、ブログチェックや夜に届いていたメール類の対応するのが日課みたいになっていました。
      それに朝の渋滞前なので、出勤時間も短縮できるし(笑)
      (コメントご指摘の部分、修正しておきましたです)

  • 今日からbluemさんのネックレスは
    K-5Ⅱs、コレに決まりですね。

    ※お風呂以外は常に首から下げておくと良いと思いますw

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      春さんにネックレスとするべく、おされなストラップを作ってもらおうかな(笑)
      でも。。。めっちゃ邪魔なような気がするんですけどw
      気のせいかな。

Comments are closed.