『夕焼け』

20160808-190303-0002

XPERIA SO-04E

夕焼けの綺麗な季節になってきました。

なのでMy一眼レフを常備しておくべきなのですが、お盆休み前のめっちゃ仕事に集中したい時なので敢えて持って来なかったのですが、悔やまれました(泣)

スマホがあるじゃないかと言われますが、K-5ⅡsのRAW撮りに比べるとスマホの画質はもう、脱力ものなのです。

仕事用にTUMI26141DHというカバンを買って使っていますが、これにカメラが入るスペースがあるというのに…。

バッテリーグリップ無しのK-5ⅡsにDA21を付けて放りこめるスペースがカバンにあるのにです。

もっと根性を引き締めなければと、赤い空に誓ったのでした。

 

夕焼け

10 thoughts on “夕焼け

    1. ■ask-evoさん、おはようございます。

      マーフィー用魔除け、いや、マ除けを導入しようと思いますw

  • こんにちは
    わっ、綺麗な夕景だなぁ~
    きっと2度目もありますから、今度は持って行きましょう!!
    こちらは、台風のフェーン現象で、もの凄く暑いです。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      2度目システムに期待します!
      野鳥には有効な2度目システムですが、夕焼けにもあるのかなぁ(笑)
      なんかメチャ暑い夏ですよね。
      こちらは今日は申し訳ない位に過ごしやすい気温で、雨が降ってくるのか曇ってきました。

  • そうそう、撮りたい場面の時って
    カメラ不携帯の時が多いですよね。
    食べ物写真ならどうにかなりますが、
    こんなに綺麗な夕景は、やはり根性根性ど根性でカメラをどこにでも抱えておかないと・・・
    ですね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      メモ写真とかならスマホで良いのですが、こんな綺麗な場面はやはりK-5Ⅱsで撮っておきたかったです。
      でも、今晩の記事もまたK-5Ⅱsを忘れたって記事なんですけどもw
      お盆休み前に頼まれた細かな仕事を片付けようとやっていますが、とりあえずは仕事に集中して忘れてるって事なので良しとします(笑)

  • 最近は僕も軟弱者になってK-01すら持ち歩かなくなっております。
    だって、帰りがけにどこかで撮ろうにも暑くて歩き回れないんだもん(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      重いとかそういうのじゃなくて、暑くて(笑)
      でもお気持ち分かります。ここ数日はこちらも34度位になったりして、めちゃ暑くて大変でしたもん。
      ちなみに今は自宅で窓を開けていますが、涼しい風に虫の声と、何となく秋の気配を感じています♪

  • 夕焼けはなぜに人をここまで感動させるのでしょうね。
    学生の頃、新聞配達していたときは、ものすごく綺麗な朝焼けに感動した思い出があります。
    やはり自然美が一番ですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      夕焼けを見ていて、なんか分からんけど涙が滴っていた事があります。
      眩しかったから、と自分に言い訳していますが、何故かそういう気持ちになりますよね(笑)
      私はご存知のように朝が早いので朝焼けも写真に撮っていますが、朝焼けは期待感とか高揚感がありますよね。
      ほんと、自然美というのは感動する美しさを感じます。

Comments are closed.