『スマホで音楽』

20160730-214530-4020

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO400 +0.5EV]

音楽をイヤホンで楽しんでいます♪

ウォーキングを兼ねた林や海の散策時、自宅でノートをまとめている時など、イヤホンで音楽を聴きながらやっていますが、これが実に心地良いんです。

林散策で鳴き声や微かな音に注意する時や、集中して憶える必要がある時は聴きませんが、撮影ポイントまでの移動とか軽く調べものをしながらの時などは気楽に気軽に音楽を楽しみながらやっていました。

自分でスピーカーを自作したりオーディオ関係もあまりお金を掛けない範囲で楽しんでいた時期もあり、以前はスピーカーで聞くことがメインでしたが、昨年このイヤホンを購入してからは、スピーカーの音よりもイヤホンで聴くほうが断然好きになっています。

音楽を聴いていると、頭の隅にある嫌な事なども気に掛からなくなるというか、良い気分転換にもなるしで、気軽にとは言いながらとても大切な時間の一つになっていたりします。

小学生の頃から音楽は不得手の一つでしたが、音楽の持つ効能というのは凄いものなんですね。

夜寝るまでの時間「今日は何を聴こうかな♪」と、選ぶことも楽しいです(笑)

 

音楽life

12 thoughts on “音楽life

  • BEBを紹介した甲斐があるというものですw

    うちのはひとつ下のモデルですが、一時帰国の度に、イヤホン視聴してくるのですが、これ以上のもの、となると4視聴した中での最安値は4.5Kでした。

    これめっちゃいい!と思ったJVCのイヤホンは18800円でしたw
    ハイレゾ用というのも理由ですが^^;
    ウッド良いわぁw

    SONYのハイレゾ対応の750というモデルだとその半分くらいの値段ですが、なかなか良かったです。

    でも、今のと比べて、その価格差は…と考えると、今のでいいやという結論ですw

    1. ■ask-evoさん、こんにちは。

      このイヤホンの音質はマヂでコスパが高いと思っています。
      良いメーカーをご紹介頂いて、今でも感謝しています!
      そう言えば長女にaskさんお使いのモデルを買ってあげたのですが、聞き比べするのを忘れてたw
      オーディオ機器の音に関してはどこで妥協するかだと思っているのですが、私的にはイヤホンは今のBEB878で十分で、更に上の音質を求めたい時は音源と再生機器の向上が必要かなって思っていました。
      そもそも再生している音源がMP3ですし、スマホで聴いていますから内部のノイズも相当なものでしょうし、でもそれでも存分に楽しめているのは、スピーカーではなくイヤホンで自分だけの世界に浸れるからで、そんな気楽な音楽時間を楽しんでいます♪

  • 最近、世界で最強なのはiPhoneでもGalaxyでもXperiaでもなく中華だったというのが持論ですが、こと音楽関係だけは弱い気がします。
    イヤホンで聞いたことがないのですが、たぶんあまり良くない気がします(笑)

    1. ■reotaさん、こんにちは。

      クロック数とかの処理速度じゃない所に音質というのがあるでしょうから、そういうのは何となくウォークマンを作っているSONYに分があるのかなと思ったりしていますけど、どうなんでしょうね。
      そもそもMP3の再生でスマホでイヤホンに、超ハイクオリティなものは求めていないので良いのですが、何を再生しても中国語になって聞こえてくるとかだったら、逆に面白くて欲しい気がしてきますw

  • この前、久しぶりにGPMをSONYのヘッドホンで聴きましたが
    「え~!こんな音だっけ???」
    と言うのが正直な感想でした。
    イヤホンの音に慣れてしまったのか、イヤホンの音がいいのか・・・。
    う~ん、やはり後者かなぁ。
    BEB(「ンネチャ」ですよね?)も気になります。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ヘッドホンでも音質というのは随分違うものですが、お手持ちのイヤホンの方が良いんですね♪
      イヤホンの良い所は周囲の音も聴こえるところで(音量にもよるけど)、ヘッドホンだと後ろに人が居るのに気付かなくて、超ビックリするって事があるのが嫌いです(笑)
      BEBはンネチャです。クラッシックのホールでの録音を聴いたりしますが、建物内の反響音とか楽器の位置などが感じられて、とても臨場感がありますよ♪

      1. BEBを気に入っている点として、音の定位が明確なこと、音の奥行きをきちんと感じられることがあります。

        878も聞いてみたいなぁ

        1. ■ask-evoさん、こんばんは。

          実はイヤホンも家電屋さんなどに行って聴き比べとかしていなくて、なので878がどれぐらい他の機種より良いのか、全く分かっていなかったりしますw
          私見としては、変に尖ったとこなどがあるとかなくて、ごく自然に聞こえるんですよ。
          子供に買ってあげた868としっかり聴き比べようと、今更ながら思っています。

  • 僕もevoさんと同じモデルを使用しているんですけど、視聴して最も好みだったのがJVCのウッド使用モデルでして、同じ傾向の耳をしているんだとびっくりしました(笑)

    家内がiPhoneに買い換えたのでXperiaをその内に貰う予定です。
    SONY機で聴くGPMが楽しみ♪

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      Jerryさん、ask-evoさんが868をお使いなので、迷うこと無くBEBを購入しました♪
      んで、JVCのウッド仕様モデルはそんな良いですか!
      これは全く知らなかったので早速調べてみます。
      Xperiaならば、せっかくですからroot取得してみてくださいませ。初めは面倒くさいなと感じますが案外簡単だし、その作業がスマホ使用で一番楽しかったりします(笑)

      1. jerryさんと好みの傾向が同じなのですね。
        JVDウッドまで一緒とは驚きましたw

        jerryさんが買ったあのスピーカー買ってもいいかもしれないw

        JVDのウッドは良かったですよ。
        5000円以下なら即買いしたと思いますw
        10000円以下でも悩んで買ったかもしれませんw
        ハイレゾ機を日常的に使っていたらこの値段でも買ったかもしれません。

        1. ■ask-evoさん、こんにちは。

          これはもう、何から何までJerryさんとおそろいで良いかもw

          JVCウッドのものは早速チェックしましたが、あの価格にアゴが外れそうになりました。
          10000円なら買いますけど、最上位機種なんて諭吉さん4人必要っすね。お釣りはちょっとくるけどw
          でも外観の作りも上質で、こりゃ見ていると欲しくなってきますね。勿論買えないけど。

Comments are closed.