『恋しい渓流』

20160720-092916-0878

K-5Ⅱs/ DA12-24mmf/4ED AL [24mm F11 1/8 ISO160 -0.5EV]

蒸し暑い日が続いています。

こうなるとやはり「泳ぎたい!」という気持ちになってきます。泳ぐというより、水浴びしたいという方が正解でしょうか。

別にどっちが正解でも良いのですが(笑)

ぱちゃぱちゃと水と戯れたいです。

小学校と中学校の時は海がすぐそばだったこともあり遊び場が海でしたし、夏休みは学校のプールか海で毎日のように泳いでいました。高校の時もサッカー部でしたが、夏休み中は練習が終わると学校のプールへ直行。シャワーも浴びれるし、水に入れるしで夏は大好きでありました。

そんな事を言えるのは、盛夏というのも北東北は短い期間ですし、南の地方に比べれば気温も湿度も低いからでしょうけど。

それにしても7月中旬までは半袖では寒いと感じる日が続き、そこから急に暑くなったので、身体がまだ30度超えの気温に慣れていませんでしたです。

 

泳ぎたい

7 thoughts on “泳ぎたい

  • おはようございます。
    私も渓流懐かし組です!
    水か冷たくて本当に気持ち良かったです。

    小学生の頃は、プール命で午前と午後とプール通いしていました(^^;

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      渓流ってホント気持ち良いですよね♪
      水のせせらぐ音に野鳥の声、木々の風景とか、思い出すと仕事置いてぶっ飛んで行きたくなります。
      午前と午後って、プールの鬼じゃないですか(笑)
      私は午前はプール、午後は海のパターンが多かったけどw
      海は釣竿を仕掛けながら、岩場で遊んだり泳いだりしていました。

  • 車で1時間ちょっと走ると広い綺麗な川で泳げる場所があります。
    子供が小さい頃そこへつれていくと、海とは違う四方緑の中での遊泳を、
    とても喜んだことが忘れられません。

    その子も、もう社会人。
    うれしいようで、反面、寂しいような気がします(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      四国だと四万十川など有名ですし、山と川と海が近い距離にあるので、標高差のある風光明媚な場所も多いのでしょうね。
      子供さん方もいつか、お父さんとそんな場所で泳いだ事を思い出し自分たちの子供を連れていくとか、やすたろ~さんと一緒に思い出の場所に行くこともあるでしょうし、そういう思い出というのは大切ですよね。
      我家も下の子が中学になり、お父さんと遊ぶこともなくなりましたが、そんな思い出を残せてあげているのか、考える事があります(笑)

  • え~!” やすたろ~さんのお子さんはもう社会人なんですか!

    最近メチャ暑いので渓流にドボンしたいです

    1. そうなんです。3人とも社会人なんです。

    2. ■Jerryさん、おはようございます。

      私の場合、海が近いので身近ですが、渓流もめちゃ良いですよね♪
      残念ながら泳ぐ事は出来ない場所なんですけど、涼しいしとんかく自然の中で気持ちいいんですよね。

Comments are closed.