『虫除菊かな』

20160622-082624-3574

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO1600 ±0EV]

梅雨なので雨が降るのは当たり前ですが、最高気温が20度いかなくて寒いなと思っていると、晴れて陽が射してくると長袖では暑くて、でも夜になるとまた寒くて。

そんな日々を過ごしております。

花を撮影していて思い出したのですが、毎年イタリアンパセリやミニトマトなどを子供たちと種を撒いたり、苗を植えたりしていたのですが、今年はすっかり忘れていました。

三女がいつも率先してやっていたのですが、その三女も中学生になり部活動や試験勉強などで毎日が慌ただしくて、それどころでは無いとの事。

あれこれと詰め込んで目一杯よりも、どこかに少し余裕があった方が良いかなと思ったりしています。

と言いつつも私も仕事に追われて、余裕がないのですが(泣)

 

雨中にて

2 thoughts on “雨中にて

  • 中学生になると色々と忙しくなりますよね。
    高校生になるともっと忙しくなりますがw

    子供が小さい時は、親も自分の時間が持てずに大変でしたが
    今となっては、あの頃に戻りたいとよく思います。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      自分もそうでしたが、高校生になると部活でいつも家に帰るのは夜の9時過ぎで日曜祭日もなく、ゆっくりするってそう言えばなかったですね。
      たまに子供が幼稚園の頃を思い出したりするのですが、幼稚園は親子揃ってのイベントも多く、また平日仕事休みの私は迎えに行くのが楽しみで、あの時に戻りたないなと思うことがあります。
      やはり日々を大事にですよね。

Comments are closed.