『コムクドリ』

20160622-084044-3594

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO3200 +0.5EV]

小雨が降っていましたが、何か野鳥が居ないかと木立の中を覗いていたんです。

そこにやってきたのはコムクドリ。

口に咥えているのは桜の実、そろそろ熟してきて食べ頃時期になったんでしょうね。

これは桜の木ヘビーローテーションで野鳥を狙わねば(笑)

ちなみに写真はコムクドリ女子ですが、桜の実を咥えてきて食べずにそのまま地面に降りていました。

草むらの影から聞こえていたのは雛鳥の鳴き声。

巣立ちしたヒナにご飯を運んでいたんです。

ただ残念ながら、ヒナの姿を見ることができなかったんですよね。

 

さくらんぼ

4 thoughts on “さくらんぼ

  • おはようございます。

    そうですか。コムクドリママもご飯運びに忙しそうですね。
    同じ立場として応援したくなります。
    頑張れ~~!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      コムクドリもですし、会社ではハッキーにヒヨドリもせっせとご飯を運ぶ姿を見ていました。
      ほんと一生懸命で心打たれますよね。
      teltelさんも頑張れ~!

  • こんばんは
    コムクドリ母さんが咥えても大きな実ですけど、ココムクドリが食べると喉に詰まるんじゃないか心配になりますね!

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      ココムクドリってw
      微妙に舌を噛みそうっすね(笑)
      林の中も巣立ち雛でとても賑やかで、いつものメンバーばかりですが、見慣れた鳥でもヒナを育てている姿とかとにかく可愛良いなと観察していました。

Comments are closed.