#1『VERTEXラッジド8mm VEX-81』

20160427-152516-2943

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/180 ISO4500 ±0EV]

カメラ用リュックにはカラビナを付けています。

VERTEXラッジド8mm VEX-81という商品ですが、価格が安いのにアルミ製で軽くて丈夫、そして色もカラフルなものがラインナップされているのもGood。

blue好きなので私は青色を愛用しています。

#2『ここにセットしています』

20160428-092942-2954

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/30 ISO1600 ±0EV]

こうして双眼鏡の紐を括りつけています。

散策の時は紐を短めにして、サイドポケットには入れないで吊り下げている状態で歩いています。

林を散策しながらゴミを拾ってくる事もあるのですが、拾ったゴミを入れたスーパーのレジ袋をここにぶら下げて帰宅する事もしばしば。

何かと重宝しているアイテムなのでした。

 

 
カラビナ

6 thoughts on “カラビナ

  • こんにちは
    バーテックスのカラビナ、色が素敵です。
    私は、アマ無線のアンテナ工事あるので、ごつい安全帯用カラビナ持ってます。
    散歩用に買ってみようかな(笑)

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      工事関係の外れ止めが付いているものは重くてごついですよね(笑)
      登山用などのも丈夫ですが、私の場合は双眼鏡とかちょっとしたものを引っ掛けるだけなので耐荷重も小さくてOK。これはアルミの質感もよくて気に入ってました。

  • こんばんは。
    「カラビナ」新種の鳥かと思いましたw
    これは便利そう。
    買うならここのページで買いますね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      新種の鳥w
      そういえば野鳥新型もめちゃ遠ざかっているので、そろそろ上乗せしたいです。
      iMovieさんのコメントで思い出したのですが、そう言えば工事用の物も持ってたんだよな。。。明日探そうと思いますw

  • カラビナ 便利ですよね~
    私はもっぱら100均ですが、さすがに400円以上も出すとかっこいいのがありますね(笑)
    bluemさんはリュックのサイドポケットに入れたものが背負ったまま取り出せますか?
    私は肩関節が硬いので登山の時にペットボトルが取り出せなくて一々肩からおろしてますw

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      以前100円ショップのものを使いましたが、バネの所が直ぐに壊れたのでアマゾンで見付けたこれを使い続けていました。
      サイドポケットは取り出せますよ。逆に私は肩関節の運動のつもりでやっていますが、片方の肩紐を外して取り出した方が早かったりしますけど(笑)

Comments are closed.