『桜 SP500』

20160420-091556-0144

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO800 +0.5EV]

「今年の桜はFA77で堪能しよう」と、心に決めていたシーズン前。

だったのですが、そんな事をすっかり忘れ、散策に出るときは野鳥しか頭になくて、DA★300+SP500という望遠のみの布陣で出掛けていました。

まだ桜も残っているので早いうちに撮っておこうと思います。

このところ、仕事関係や親戚関係で入院する人が続いていまして、皆同様に「桜が見たい」と言います。

それだけやはり桜というのは特別なものなんだと、そんなところからも感じていました。

特に北国は、桜が咲いてようやく暖かくなったと実感できるのも大きいでしょうし。

 

8 thoughts on “

  • SP500はしばらく使ってないな~
    リングボケが好きではないので野鳥や猫をドアップで撮るときに使いたいんですけど晴れないのでなかなか難しいんですよね~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      冬を過ぎて晴れの日も多くなってきたのでSP500の出番が増えていました。
      DA★300よりも圧倒的に撮影枚数は多いのですが、削除枚数も圧倒的です(笑)
      望遠だけど割りと近くのものを大きく撮りたいのは私も同感ですね~。

  • リングボケは賛否両論でしょうけど、
    SP500ならではの絵となると嬉しくなります♪
    綺麗ですね。

    こちらでは、もうそろそろタベサナエが出現しているはず。
    まだ見つかりませんが、時間がとれればゆっくり散策してみます。

    1. ■やすたろ~さん、お久しぶりです。

      お元気でお過ごしでしょうか。お久しぶりでございます。
      このレンズのボケは好き嫌いの部分が大きいですが、正直綺麗ではないのですが、このレンズらしい味として捉えています。
      こちらも今日は上天気で桜も散る前の見頃です。仕事なのが悔しいです。
      蝶も出てきていますしトンボもそろそろなので、会社同僚と山のポイントの話を丁度していたんですよ。
      楽しみな季節が来ましたよね♪

  • bluemさん、ご心配ありがとうございます。
    今お使いのPCアドレスを教えてくださいませ。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      以前のメアドも生きていますが、別メアドでお送りしました~!

  • こんばんは。
    色々と大変そうですね。
    桜はやはり特別な存在なのでしょうね。
    私も父親が入院している時に、撮った写真をカメラのRV画面で見せていました。
    こちらは桜も藤も終わり、次は蓮でしょうか。
    蓮だけは撮りに行かねば。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      一難去ってまた一難という毎日な感じで、どうにも仕事に取られる時間が多くなっているのが辛いところでもあります。
      それで飯を食っているので文句は言えないんですけど(笑)
      同じ病院に知人、親族が3人入院していますが、感染症予防で見舞いも出来ないんです。
      たまに廊下などで付き添っている人に会って、様子を聞いたり用件を伝えたりしていますが、入院している人が一番大変ですが、介護者の苦労も相当な苦労だと、想像以上の事を感じていました。
      落ち着いたら、ゆっくりと花を愛でたいです。

Comments are closed.