『凧あげ』

20160406-160102-9950

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2 1/125 ISO200 ±0EV]

何かと忙しなく、写真を撮りに行けていないので、写真を写真に撮りました(笑)

自宅のPCを置いている机に飾っているのですが、8年前に撮影した写真。

三人で一つの凧をあげているシーンでした。

ちなみにこの後、強風で凧の糸を括りつけている部分が切れて、凧が遥か彼方に飛んで行ってしまったのでした。

他愛ない写真ですがこの写真、8年前に間違ってRAWファイルもJPEGも消去していた写真(泣)

なのでこのプリントをスキャンしてデータとしても残していますが、やはり画質は今一つ。

昨日から三女も中学生。。。高校に行った長女も進学校で勉強漬けの毎日に闘志を燃やしていますが、こうして三人娘が一緒に遊ぶシーンは、もう撮る機会も無いのだろうかと思うと、お父さんやはり淋しいです。

 

感慨

6 thoughts on “感慨

  • 私の場合は、誤ってデータを消してしまったというわけではないのですが、カメラを始めた頃はJPEGのみで撮っていたので、RAWが最初からないものがあります。
    お気に入りはRAWで残しておきたいものですよね(笑)

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      この写真含め数枚ですが、RAWファイルを削除しちゃっていたんですよね。
      削除して直ぐに気づけばいいのですが、数年してから気づいたので、どうしようもなかったです(笑)
      私もデジタル一眼に変えた当初、RAWの意味が分からなくてJPEGで3ヶ月位かな?撮っていたんですが、今見てもRAWで撮っておけばよかったと思いますもん(^^

  • こんばんは
    絵に描いたような幸せそうな姉妹の姿。いい写真ですね
    これからしばらくは三姉妹が仲良く遊ぶ時間が取れないかもしれないけどbluemさんがおじいちゃんになる頃には三姉妹が睦まじく遊んでますよ。お孫ちゃんと(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      一昨日の夜、子供達が小さい頃の写真を見返していましたが、たくさん撮っていたつもりでも、もっともっといっぱい撮っておけばよかったと思ったりしていました。
      自分の子供達も親になった時にそう思うでしょうし、仲違いした時に、そういう小さい時分の頃の写真で思い出し、末永く仲良くいて欲しいです(^^

  • おお〜〜っ! いい写真だなぁ〜♪
    ウチは二人ですがやはり一緒に写ってる写真が少なくなってます。いや、それどころか子どもを撮るのも少なくなってるな〜(^◇^;) いやいや、写真を撮る事自体オイラ 少ないか。(T_T)
    思い出写真ってたまに見返すとやっぱりいいもんなんだよなぁ〜。

    1. ■暮らしさん、おはようございます(^^

      我家も子供達が小学校高学年くらいから写真を撮らせなくなり、少なくなりましたね。
      それまでは日常の生活の中で普通にカシャカシャ撮っていたのに(泣)
      一昨日幼稚園の頃の写真を見ていましたが、やはり写真は良いものだと実感していました(^^
      カメラ向けられのが嫌みたなので、遠くから望遠で狙う事にしますw

Comments are closed.