『ツグミ』

20160330-091658-2406

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

どんよりとした空に、ぼやっとした海と、そしてボーっとしているツグミです(笑)

ツグミは羽がだらんとしているので、如何にも疲れているような佇まいが好きです(笑笑)

なんて言いましょうか、気だるい雰囲気が伝わるでしょうか(笑笑笑)

今日は入院していた家内の母親が退院する日でした。

入院している病院は感染症予防で付添者以外の面会が出来ないのですが、ようやく孫たち(私の娘たち)に会えると、喜んでいるとの事でした。

心配していた長女の高校受験も終わり、7日がその入学式。

入学式の前日に退院出来て、初登校の姿を見れる事も楽しみとの事。

私も入学式が終われば先ずは一区切りで、ようやく日常に戻れそうです。

 

空と海とツグミと

6 thoughts on “空と海とツグミと

  • ツグミもハッキーほどではないものの、良く見る子で見ると何だか安心します。
    初めて見たときは、珍しい鳥でも撮ったかのような気分でしたが、探鳥の目がなかっただけでした(笑)
    何もない平凡な毎日というのが大事なんだなと思う今日この頃です・・・。

    1. ■reotaさん、こんにちは(^^

      スズメもハッキーもよく見掛ける鳥ですが、毎日見ているのに、飽きることなく写真に撮っているんですよね。
      ツグミは冬鳥ですが、たくさん渡ってくるので普通に見られるのに、同様に飽きることなく撮っている毎年なんですよね。
      野鳥を撮るようになると初鳥狙いも楽しいですが、日常見る鳥だからこその何気な一瞬を狙うようになったり、毎回が新しい発見があるように感じています(^^

  • こんにちは
    ツグミが佇む姿、雰囲気ありますね。
    >如何にも疲れているような~
    ハハハ、ほんとそう見えますねぇ~
    新生活が始まる4月、思いを新たにする季節でもありますね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      羽を閉じている状態でも、羽先が地面に付くようにダランとしているんですよね(笑)
      飛ぶとやはり海を渡ってくるだけあって、かなり力強いですけど(^^
      明日が三女と長女の入学式で、そこで教材も買うものは買って一段落する感じです。
      明日は仕事休みも取ったので、家内のお母さんの所でみんなでご飯食べようと思います♪

  • 何やかやと忙しそうですね。
    bluemさんが体調を壊さないように気をつけて仕事に励んでください。
    ツグミが疲れてるように見えるなんてbluemさんも疲れてるのかもしれませんね(笑)

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      子供の事や仕事の事や親戚の入院などもあったり、不幸事もあったりで何か目まぐるしいこの頃でした。
      お気遣い頂戴しまして、ありがとうございます(^^
      でも安心して下さい!今日は検診を受けましたから(笑)
      受けただけで結果は再来週ですけどw

Comments are closed.