『福寿草』

20160316-134558-9520

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO200 -0.5EV]

先日もUPした福寿草ですが、別写真で今度はコントラストを強めに現像してみました。

暗い背景に黄色い花が際立って、先日の写真もやはりこうして現像すべきだったと反省も込めております。

東北も日当たりの良い場所では、梅が咲いていましたしクロッカスも咲いているの見掛けました。

こうなるとあとは写真タイムを捻出するだけなのですが、今はこれが一番難しいです(笑)

12月って慌しいものですが、この3月はそれ以上の慌しさを過ごしていました。

こういう時こそ時間管理が重要で、物事のプライオリティを常に意識しながら効率良く動けるようにとしています。なんてそんな事を書くと出来る男っぽいふうに感じます、実際は毎日がバタバタでした(笑)

そういえば長女と三女が入学式まで学校が無いので、本当は家族旅行に行く絶好の機会なんですよね。。。でも、まったく貯蓄に余裕がないので行けないのですが、せめて美味いラーメン屋さんに家族で行こうと思っています(笑)

 

コントラスト強

10 thoughts on “コントラスト強

  • 美味いラーメン屋さんに家族で食事〜〜
    いい話だ〜!(*^◯^*)

    ここ数日、ちと忙しくてコメント入れられなかったんですが、ご卒業おめでとうございます!
    いや〜〜、入学式に参加する父親の不人気w そーなんですよね〜。笑わせてもらいながらも、切なさが消せやしませんwww
    あ〜、母 強しw

    あ、それと 昨日の記事!5台で合計4485円(税込)! 素晴らしい! オイラも縛りがなくなくったらそっちの世界に入るぞ〜

    1. ■暮らしさん、おはようございます(^^

      一杯のかけ蕎麦って話しがありましたが、一杯のラーメンです。かたや一杯のかけ蕎麦を皆で分けましたが、こちらは一人一杯なんですけどw

      暮らしさん業界は今時期めちゃ忙しいですよね。
      先日他社さんでしたが夜8時指定が間に合わなくて9時に来たのをさかんに詫びていたのですが、逆にそんな遅い時間でも届けてくれた事に感謝感謝でした。
      中学と高校、あみだくじになるかじゃんけんになるかで、父か母が行く事が決定されますが、お父さんは外れ口なんだろうと思うと、いじいじしますw

      携帯も9月にMNPで5台→4台契約にするのですが、そうなると余裕で4000円を切ります♪

  • こんにちは
    コントラストを強めると、趣きがあって素晴らしいです。
    物入りの3月、旅行に行かなくても、美味しいものを食べに行くのは良いですよね。
    我が家も、今週末は美味しいもの食べに行く予定です。
    (イタリア料理です)

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      多分、人生で子供達3人が全員時間が取れるって今のこのタイミングしかないんじゃないかと思っていますが、先立つものがないので何も出来ません(笑)
      おぉ♪イタリアンですかぁ。
      家族で過ごすそういう時間は、本当に貴重ですよね(^^

  • 新体操写真を数百枚現像している最中ですが、普通の仕上げに飽きてきて、クロスプロセスやブリーチバイパス仕上げで遊んでいます。
    保護者のお母さんたちに意外と好評なんですよ。

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      同じ仕上げに飽きる事もあれば、機械的に同じ事をやり続ける事もあったり、そんな私は後者の場合が多いです。飽きて違う事をやっても、また同じのに戻るみたいな事が多いw
      お母様方だと普段見る事があまりない仕上げって嬉しいでしょうね。
      雑誌の写真みたい♪とか思うでしょうし(^^

  • こんばんは
    家族でラーメン、いいですねー。
    3月は何かと慌しいですよね

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      子供の事、仕事の事、親戚知人の事、色んな事が重なっている3月でした。
      こういう年もあるのかな、と思うぐらいにひと時に色んな事が重なっています。
      そんな最中なので、ゆっくりと庶民的にラーメンが食べたいです(^^

    1. 被写体にもよりますが、クキッとした方が私も好みです。
      低明瞭度仕上げなどもたまにやりますけど、これはたまにやるから良いんですよね(^^

Comments are closed.