♯1『セグロカモメかな?』

20160225-102430-9256

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/6000 ISO400 +1.0EV]

カモメ系未成熟な幼鳥は色柄模様の個体差も大きく、同定が難しいです。

なのでそこはさておきまして、晴れの日の海辺はSP500が楽しいのです。

ここの所のお気に入りは、白いカモメに露出を合わせて海を暗いトーンに落とす感じ。

現像時のさじ加減もありますが、これもまたSP500独特の味わいだと楽しんでおります。

♯2『幼鳥』

20160225-102500-9259

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/4000 ISO400 +1.0EV]

一枚目の子の隣にボーっと佇んでいた幼鳥。

こうして見ると、目の辺りとか一枚目の子と比べても、あどけなさがありますよね。

あどけないと言っても一人で自然界で行き抜いている訳ですから、そこはさすがに立派な野鳥であります。

人生、凹む事があったりもしますが、自分ももっと頑張らねばと思うのでした(笑)

 

晴れの日はSP500

2 thoughts on “晴れの日はSP500

  • おーーー
    いかにもって感じのステキな作品ですね。
    独特な色合いがいいですよね。
    現像時のさじ加減、
    これもまた楽しそうですね。

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      秘密基地でも何度も紹介されていますが、このレンズはホント独特の味わいがあって、使うのが楽しいレンズなんです。
      この写真をDA★300で撮っても、面白くないのでブログにUPする事はありませんが、ただ写っている鳥でもSP500で撮ったこの雰囲気が良いんですよ(^^

Comments are closed.