♯1『海の青』

20160225-093458-2291

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F6.7 1/750 ISO280 +0.5EV]

まだ雪も降りますし気温も氷点下になりますが、陽射しも温かく感じるようになり、晴れてプラス気温の時は外に居るのが気持ち良いです。

プラス気温と言っても気温一桁前半なので、防寒着など冬装備じゃないと寒くて居られませんが(笑)

海の青さも空の色を反射して、青色が心地良いです。

♯2『空の青』

20160225-102622-9266

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/4000 ISO400 +1.0EV]

空の色というより、SP500で飛んでいるカモメを撮ったものですが、真冬のどんより雪雲が広がる空よりも、寒くてもこうして青空が広がっていると、やはり心地良いものです。

バタバタとしている内に3月を迎えていますが、何となく気忙しいこの頃。

年度末という事もありますが、長女の中学卒業と高校入学、三女の小学校卒業と中学入学を控えているので、そんな所でも慌しさを感じています。

 

2 thoughts on “

  • 早くも3月。
    春とはいえまだまだ寒いですね。
    晴れると日中は暖かいんですけど朝晩は冷えるので体がついていけません。
    ウチも明日は長女の卒業式です。
    2人卒業生が重なると大変ですね(^^

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      こちらは3月いっぱいは冬って感じですから、卒業式は雪が降る事が多々あります。
      それでも日中はプラス気温で5度以上になったり、真冬よりは温かさを感じるのが嬉しいですね(笑)
      明日、卒業式ですか!3月3日ですね。一日早いですが、ご卒業おめでとうございます(^^

      我家は小学校中学校は自宅から歩いて直ぐなのであまり変化はありませんが、長女が4月から高校で、受験の結果如何で交通手段が変わるので、費用面からそれが気になっているのでした(^^

Comments are closed.