♯1『ウミウ集結』

20160207-071739-0001

Xperia A SO-04E

出勤途中の河口域にやたらにウが集まっているのに気付きました。

写真の群以外にも右にも左にも集まっていて、総勢300羽位でしょうか。

白い生殖羽が見えるので、恋の時期なんでしょうね。

ここでは何度もウやカモやカモメを撮影していますが、これだけの群を見たのは初めてでありました。

♯2『スマホアプリ MIXで遊んでみた』

20160207-071826-0002

Xperia A SO-04E

スマホの写真加工アプリ「MIX」で遊んでみました。

海外の方の作例など、加工した写真をDLしてフィルターとして適用出来たりするのですが、素敵な作品が多くて時折眺めては刺激を受けています。

野鳥やリスばかりではなく、そんな写真も撮らねばです。

 

ウミウ大集合

2 thoughts on “ウミウ大集合

  • ウミウの群れは迫力がありますよね~
    生殖羽というんですか、あの白く飾ったような姿は魅力的です。

    スマホの画も馬鹿に出来ないくらい綺麗なので広角だとスマホだと気付かないかもしれません。

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      そうそう、私もあの白い飾り羽の姿が好きなんですよ♪
      ドアップで撮った事もありますし(笑)

      普段の探鳥では二台のK-5Ⅱsには望遠で、広角はスマホ担当というのがデフォになってきました。DA21など用にK-S2も実は欲しいと思っていたのですが、ブログサイズのメモ写真ならスマホでも良いやって思ったりしています(^^

Comments are closed.