『現有通信端末三機』

20160121-113532-2079

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4.5 1/90 ISO2200 +0.5EV]

所有する通信端末を並べてみました。

上から時計回りに、通話専用のガラケーP-07B・新規導入したSO-04E・初代スマホF-02E

通話はガラケーで、これは良いのですが、スマホはしばらくは2台体制で行こうと思っていたのですが、SO-04Eへの移行もすんなり行ったので、F-02Eを家内に使わせてみる事にしました。

こういうものに全く興味が無い家内なのですが、ママ友などとのやりとりがLINEで無料で且つ超便利で楽しいかもよ、と囁いたら食い付いてきました(笑)

0円SIMも手元に届きましたし、先ずはこれでスマホに慣れて貰って、その後にガラケーから完全にスマホに移行させようと思っています。

考えてみれば春から長女も高校生になるので、携帯電話も必要になるなぁと、今頃気付きました(汗)

SO-04Eの中古端末が安く手に入る割にかなり良い機種なので、いっそあと2台購入して家内と長女に使わせるかとも考えたり。この機体ならばroot化も直ぐに出来る状態ですし(笑)

MVNOの安い機種も見ながら、料金プラン含めて考えます。

 

通信端末

4 thoughts on “通信端末

  • スマホは、高いイメージがありますし、無くても全然困らないのですが、有れば便利です。
    食わず嫌いの人も結構いるので、意外にハマる方も多いようです(笑)
    お子さんも高校生となると、周りで持ってる人ばかりになると欲しいと思うかもしれませんね。
    最初が肝心だと思いますし、お父さんがビシっとスマホ道を教えてあげるのが良いと思います^^

    1. ■reotaさん、こんばんは(^^

      スマホは使い始めると、人によって多少はありますが依存する部分が出てくるので、やはり便利に使うものですから、使い始めると無くてはならないものになりますよね。
      高校生になると、部活動などで遠征などの送り迎えは親がする事が多く、学校も遅くまでいる事もあるので、田舎のこちらでは無いと困るよと会社の同僚からも言われました。
      自分の高校生の頃なんて、電話なんてなくても不便ではなかったんですけどね(笑)
      スマホ道ってw

  • 使い始めからMVNOのスマホを経験すると、それが当たり前になりますよ。
    ウチの長女など贅沢にも一人だけいまだにdocomoです。

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      MVNOもキャリアも、通じれば良いと思っているので全く興味を示しません(笑)
      PCにもあまり興味を示さないし、PCもスマホも便利に使えるほど色々と出来る事を知って欲しいので、SO-04Eをまた買って自分でroot化させてみようかとも思ったりしています(^^

Comments are closed.