♯1『夕景』

20160124-162010-0003

SO-04E

スマホ「SO-04E」のカメラ機能を試していなかったので、仕事の合間に夕景を撮ってみましたが、先代のF-02Eより断然良いです!

K-5ⅡsのRAWからの仕上げには勿論及びませんが、等倍で見ても思っていた以上に解像していますし、ホワイトバランスや露出の傾向も不自然なところを感じません。

これならばメモ写真として十分な性能だと満足しています。

♯2『MIXにて写真加工』

20160124-162020-0004

SO-04E

ついでに「MIX」というアプリを入れてみました。

会社の同僚がこのアプリで写真加工を楽しんでいたので、試してみました。まだちょっと各フィルターの加減が分からないので、もう少し使ってみようと思います。

 

SO-04Eのカメラ

6 thoughts on “SO-04Eのカメラ

  • スマホのカメラもどんどん良くなってますからね・・・。
    小さいセンサーなりにも進歩しているようです。
    DxOmarkにはスマホのスコアが並ぶ時代になりました(笑)
    コンデジは全く売れないと思われます^^;

  • ■reotaさん、おはようございます(^^

    スマホのスコアって(笑)
    でもこれぐらい写ってくれれば、探鳥時の撮影場所メモ写真などにも余裕で使えますし、F-02Eよりも写りは断然良いので活躍の場が増えそうです。
    それとこのMIXってアプリが面白くて、飽きるまでしばらくは遊べそうです(^^

  • こんにちは。
    スマホのカメラ、私もよく使っています。
    で、写真関係のアプリも数個入れています。
    「MIX」チラリと見たら、なかなか良さそうな感じですね。

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      F-02Eのカメラが今一つだったのであまり使っていませんでしたが、さすがSONYと感心しています。
      このカメラ性能とMIXがあれば、ブログネタに困った時に大きな力になるものと信じていました(笑)

  • スマホのカメラは記録媒体としては素晴らしい性能だと思いますが、その域までです。

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      一眼レフの写りを堪能していると、やはりその程度というのは否めませんが、F-02Eより断然良いのでこれは嬉しいです♪

Comments are closed.