♯1『Xperia A SO-04E』

20160120-125536-9071

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO800 +0.5EV]

1月16日の記事でスマホも買い替え時かなという記事を書いていましたが、早速購入しました。

「SONY Xperia A SO-04E」ヤフオクにてゲットです。

SIMフリー端末も考えていましたが、reotaさん・ナイス兄貴さんに色々とお聞きしながら、先ずは冷静にスマホについて勉強。

各社スマホにも各機種それぞれの特徴があり、その機種選びにも自分がどういった使い方をしていて、どういった性能を望んでいるかを知る事が大事だと教えて頂きました。

そこからroot化を考慮しつつ機種を絞り込み、このXperia A SO-04EとXperia Z3 Compactの二機種を候補としました。

Z3Cはまだ高いので、中古で2万以下で買えるこの機種を買ったという次第です。

♯2『綺麗な中古品です』

20160120-125418-9070

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/180 ISO160 +0.5EV]

中古端末ですが、かなり綺麗な状態です。

良いものが安く手に入ればよかったので色にこだわりは無かったのですが、入手出来たのは白色。歴代の携帯端末は好きな白色で通してきたので、これもラッキーな事でありました。

そして。。。ヤフオクで購入した訳ですが実はこれまでヤフオクを利用した事がなく、ナイス兄貴さんから「ヤフオクだと15000位かな」と聞いたので見ていたんです。この端末が綺麗で金額も妥当だったので「入札ってどうやるんだろ?」と試しに入れてみたのですが、何か落札できそうだったので勢いでそのまま落札してしまったという、運命的な出会いも感じる端末でございました(笑)

まだ届いたばかりでSONY端末の操作にも慣れていませんが、wi-fiの掴みもF02Eよりもかなり良いし画面も綺麗でサクサク動くしで、ウハウハわくわくしながら弄っております。

 

Xperia A SO-04E

8 thoughts on “Xperia A SO-04E

  • xperiaワールドへようこそ♪
    スマホは、人によって使い方が様々で、良い状態だったのは幸運ですね。
    私なんか今日手に入れたiPhone5ボロボロでした・・・だからタダなんですけど(笑)

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      スマホって好きなアプリを入れて動かすだけと思いきや色々とあるのを知り、その奥深さに感動しています。おかげ様で先ずはrootも取れましたし。
      ここからの作業が三歩進んで二歩下がるか十歩下がるかの感じのようですが、要らないdocomoアプリってこんなに入っているのか!っと、その多さにビックリポンでございます(笑)

  • グループ内wでXperiaユーザー急増中ですねw

    うちのC3も画面が綺麗で電池も持ちも良く電波受信状況も良好です。
    その前はF-06Eでしたが、電池も持たないので困っておりましたw

    今C3の不満点はGPSの測位がタコなのと、カメラが酷いことですかね…
    あとは、Dual SIMモデルなので3Gまでしか対応していないことでしょうか。
    ひとまず今は支障がないですけどね。
    一時帰国で日本のSIMを入れても本領発揮できないのが残念ですかねw

    1. ■ask-evoさん、おはようございます(^^

      色々と教えて頂きながら考えましたが、root取るのを考えると記事中の二機種になり、且つ安く手に入るのが本機でありました。
      3年前の機種らしいですが、動作もサクサクで、一番の驚きはF-02Eより格段にwi-fiの掴みが良いです。自宅2階の自分の机ではF-02Eは拾えなかったのが、もう余裕でDLもこなしてくれています♪
      海外在住だと日本に居るのとは違うご苦労がありますが、ナイス兄貴さんもお使いのこの機種は、マジで良い感触を受けています(^^

  • Xperia A は取り立てて欠点のないお勧めできる良い機種ですね。
    音質もよいので、GPM用にも最適です。
    あえて不満な点を上げるとすればボリュームの位置が下過ぎることでしょうか。
    あのハードキーは電源ボタンの上に配置して欲しいです。

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      おかげ様でめちゃ快適なスマホ生活になりました(笑)
      さくさく動く、バッテリーが長持ちするというだけでなく、細かな部分がF-02Eより随分と洗練されているので、これは本当に良い端末です!
      あっ、このボリュームは私も初見でそう思ったです。これ、横にしてカメラとして使う時に、右手人差し指で操作するズームを第一に考えたんでしょうね。

  • 福岡のソフマップで中古端末を見てきたんですが、Xperia-Aは25000円くらいでした。
    やっぱりヤフオクはお買い得ですね。
    まぁ、その分リスクもありますが。
    良い買い物ができてよかったですね=

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      私もネットショップの中古を見ていましたが、程度の良いものは2万超えていました。
      ヤフオクはお得ですが、ナイス兄貴さんからも「勘」というのを言われていまして、買った端末に賭けましたが、良い買物だったようです(^^
      ちなみに万が一、買ったものがダメだった場合を考えてもう一台ウォッチしていましたが、1万円で落札されていました(驚)

Comments are closed.