♯1『新顔』

20151118-093244-1248

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

自宅の傍には馬牧場があってサラブレッドを育てているのですが、一見して違う種類の馬を発見。

今まで見た事がないので、どこかから預かったのか育てる事になったのか。牧場の人がいれば聞いたのですが、生憎どなたも近くに居なくて聞けませんでした。

中央の柵のこっちサイドに一頭だけだったのですが、一頭だけで淋しいのか、向こう側の馬の群から離れません。

♯2『仲良し』

20151118-093226-1246

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

こうして顔を近づけたり頬を寄せたり、仲睦まじい様子に微笑ましくなります。

9月に妹家族が宮崎から帰省していましたが「門川(かどがわ)には牛ばっかで馬がおらん」って妹の子供達が言ってまして、ここに連れてきたら大興奮で写真撮りまくっていました(笑)

また別な場所では柵越しに馬に触れる所もあるのですが、そこで馬に草をちぎって食べさせたり。

毎日のように海と馬を見れるって、改めて考えると恵まれた環境ですよね(^^

 

馬牧場

6 thoughts on “馬牧場

  • おはようございます。
    確かに
    「宮崎には牛ばっかで馬がおらん」かもです(笑)
    いるとしてもごく一部の地域だけですし、畜産県なので牛の方が圧倒的に多いですね。
    毎日のように馬と海・・・とても贅沢な事だと思います。

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      地元民の確かな言葉、ありがとう御座います(笑)
      妹が言っていたのですが、宮崎は海と山があって田んぼもあって、とにかく落ち着くって言うんですよね。
      私も行った時に感じましたが、野菜も米も魚も肉も美味いし、自然や里山の風景もあって人も温かいし、洗濯もよく乾くし(^^
      冬になって氷点下の季節になると、妹の所に行きたくなります。

  • こんにちは
    ばんえい馬のようですね。
    北海道だけで開催されている、「ばんえい競馬」を思い出します。
    海と馬が見れるって、素敵な場所ですねぇ~

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      ばんえい馬は北海道で見ましたが、でかくて脚も太くて迫力あるものでした。
      これ、小さいので子供なのか、はたまた馬も種類が多いので違う種かもしれませんね。
      今朝も散歩がてら寄ってみたら居なかったんですよ。やはり一時的に預かっただけなのかなと思ったり。
      馬がノンビリと寝転がったりじゃれたりしてるのを見てるのも、和みますよ(^^

  • 種類が違ってても同じ馬同士、通じるものがあるんでしょうね。
    柵越しではなく同じ場所に入れてあげればよいのに~

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      馬はとてもかしこい動物と聞くので、種が違っても親密なコミュニケーションが取れるのかもしれませんね。
      ここ海の傍の牧場なんですが、海と絡めて馬の写真が撮れないのが残念なんですよ(^^

Comments are closed.