♯1『朝のしずく』

20141127-085516-6729

K-5Ⅱs/ DA★300mmf/4ED [F4 1/750 ISO1100 ±0EV]

11月も中旬位から、冬らしく寒くなってきたと思ってたのですが気温15℃以上になったり、全般的に暖かい日が多い感じ。

雪の心配をしなきゃない冬なのに12月っていつの頃からか雪ではなく、雨が降るようになったのは温暖化の影響でありますが、冬の凛とした空気を楽しみにしてるのに、雨でガスが掛かる日もあって写真に撮るとなんか梅雨時のような印象で御座いました。

♯2『定番メニュー』

20141127-102838-1948

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/2000 ISO160 +0.5EV]

雪雲のグレーの厚い雲が覆うよりも、こんな雲モクモクの方が画的に良い感じでは御座いますね(^^

鮮烈な天使の梯子を期待して15分ほど空を眺めてたのですが、待ってるとこんな程度で、仕事中なんかだとそりゃもう立派な天使の梯子が。

マーフィー健在で御座います。

12月に入り年内に終える仕事の予定を組んでたのですが、あっという間に年の瀬を迎えそうです。

何かと慌しい12月ではありますが、カメラもこれまで同様、日常のお供として楽しむ事に変わりありません(^^

 

暖朝

8 thoughts on “暖朝

  • こんにちは
    扉の写真、朝の素敵な風景ですね。
    今年の冬は、今までと違うかな?って感じることが多いです。
    植物の状態を見て、そう思います。
    秋に咲く花が、軒並み遅れていて、暖かさが続いています。
    気候の変動が大きく振れるようになってきたかな?って、感じますが・・・
    ほんと、あっという間に、年の瀬になるんでしょうね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      今時期にしては珍しい朝靄の中で撮りましたが
      たしかに暖かいんですよ。
      今日は雪が降ってますが、気温はプラスの1℃とか2℃あるしw
      そう言えば会社の同僚が、春に咲くオオイヌノフグリが咲いてた
      って言ってましたね。
      季節が遅れてる事もありますし、年間の寒暖差が大きくなってるような
      気もしますし、そんな事を感じながら、あっと言う間に歳の瀬を
      迎えるんでしょうね(^^

  • bluemさん、おはようございます!
    雪景色のようなステキなしずくのお写真、思わず見入ってしまいました^^

    とうとう12月に入ってしまいました。
    あっと言う間に年が明けてしまいそうですが
    できるだけ有意義にすごしたいですね。
    仕事もカメラも*^^*

    1. ■白雪さん、こんにちは(^^

      雪景色も早く撮りたいのですが、気温が高くて
      今時期にしては珍しい、朝靄の中で撮った写真ですw
      ありがとうございます(^^

      年を重ねる毎に一年の経過も早く感じるものですが
      今年はメチャ速かったw
      まだ一ヵ月ありますが、それでも12月ってあっと言う間に
      過ぎていきますもんね(^^
      一日一日を大事に過ごしたいです。
      白雪さんも、お身体だけはお大事にお過ごし下さいませ(^^

  • お、アドセンスが表示されましたね(笑)
    それにしても、もう雪か~ と思いましたが、12月ですもんね。
    こっちも冷えてきましたが、レベルが違うもんな~
    ちなみに 18℃/15℃ って感じです。 寒い!(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      アドセンス、申し込んでから案外早いもんですね。
      さすがGoogleさんで御座います(^^
      昼から山を越えて隣の市に行ってたのですが、途中の山は
      普通に10cm位積ってて、吹雪いてましたねw
      気温は氷点下2℃位でしたが、真冬になると-5℃以下は
      標高の高いトコは普通なので、まだまだ余裕っす(^^

  • こちらも随分と寒くなりました。
    それでも氷点下にはならないし、日中は10℃を下回るくらいですが・・・

    どうせ雲が出るのなら2枚目のような感じがいいですよねw
    こういう雲を背景に鳥のシルエットを撮りましたよ(^^

    アド ポチッ!

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      こっちは氷点下2℃までなって、夜は道路が
      ツルンツルンに凍りそうですw
      雪が積もった圧雪は滑らなくて良いのですが氷は大敵で
      通勤に倍以上の時間が掛かる季節でもあります(^^

      おっ!野鳥シルエット撮られましたか♪
      景色の野鳥写真、来年はもっと力を入れようと思ってる
      ジャンルで御座います(^^

      あどポチ、ありがとうございます♪

Comments are closed.